kap 267

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、まるか食品の「ぺヤング 麻婆焼そば」です。この焼そば、お湯を全て切らない新しい湯切りシステム(特許出願中)だそうです。

kap 268

kap 271
こんな感じで、湯きりする部分が中央寄りについてます。90度まで傾けてお湯を切ると、程よくお湯が残る仕組みのようです。

kap 272
こんな感じで残りました。

kap 273

ソースは、粉末ソースですが混ぜるととろみがついてきます。自分はつい真ん中に粉をざっと出してしまうんですが、このソースはとろみ付なので満遍なく振りかけて混ぜる方がいいです。混ぜるのに時間かかりました(苦笑) 麻婆焼そばとの事ですが、けっこう山椒が効いていて痺れる感じがして、自分はピリ辛よりそっちの方が気になりました。麻婆らしいというよりは、麻婆風って感じでしょうか。麻婆スナックみたいな感じでした。

は、たぶんいつものぺヤングの麺。フニャフニャ麺ってほどでもないですが、フニャ麺ぐらいでしょうか・・・w 噛むとぷつぷつ切れる感じは、なんとなく駄菓子屋のお菓子ラーメンみたいな印象でした。ソースが絡んだ麺は味が濃くてご飯のおかずになりましたねぇ。

は、ねぎ、挽肉、豆腐。とろみソースなので、わりと麺と一緒に具を食べる感じでしたが、あまり印象に残ってないですね。最後にカップに残ったネギや挽肉なんかは美味しかったですね。麻婆の雰囲気だけな感じの具でした。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
新・湯切りシステムとの事で、どんなかなと思って食べてみましたが、これはこれでアリだなと思いました。ほどよく汁気のあるとろみソース、悪くないと思います。麻婆味じゃない他の味も食べてみたいですね。そして違う麺でも食べてみたいですねw ぜひ追求してみてもらいたいです。ご飯との相性はかなり良かったです。完全にご飯のおかずでした。


品名:ぺヤング 麻婆焼そば
メーカー:まるか食品
発売日:2011年6月13日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・粉末ソース・調味油)
定価:税別200円
取得価格:税込198円(サンクス)
製品URL:http://www.peyoung.co.jp/item/yakisoba.html#yakisoba20

標準栄養成分表
1食131gあたり
エネルギー:640kcal
たん白質:11.7g
脂質:32.0g
炭水化物:76.3g
ナトリウム:2.0g

まるか食品HP:http://www.peyoung.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加