kap 261

どうもー、ハンサムです。最近、妙に疲れやすいです。季節の変わり目だからですかねぇ・・・。まぁ疲れてるからと言って日常は何も変わらないんですけどね。自分は疲れた時に甘いものが食べたくなる派なんですが、砂糖って摂れば摂るほど中毒症状にも似た事態に陥るらしいというのを何かで見ました。ほんと、ウマイ話はないもんですね。

今回のカップ麺は、エースコックの「スーパーカップ1.5倍 超豚骨ラーメン」です。

kap 262

kap 265

スープは、「数種の特長あるポークエキスと豚脂を使用する事で、豚の旨みとまろやかさ、濃厚な粘度感」だそうです。まず、スープがちょっと混ざり辛いのでよくかき混ぜた方がいいです。豚骨に関しては、スーパーカップでこの豚骨感はなかなかいいんじゃないでしょうか。スーパーカップの豚骨が濃くなった感じですかね。ちと科学の味が気になりましたが・・・w とろみに関しては案外美味かったです。見るからにお店とかのとろみと違いますが、カップ麺らしい濃いめ豚骨スープに合っていたと思います。

は、いつものスーパーカップの麺ですかね。丸みのある麺です。とろみスープをよく拾って、スープに飲まれる事なく美味しくいただきました。フニャついてないし、食べ終わるまで伸びないし、この麺けっこう好きです。今回みたいなスープだと油揚げ麺の匂いもしなくていいですね。

は、チャーシュー、ねぎ、キクラゲ。青ねぎの見た目はいいですね。有ると無いとじゃ大違いだろうと思います。キクラゲの食感が良かったですね。もうちょっと入ってたら良かったなw

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
スーパーカップシリーズの中では、超豚骨の位置にあっておかしくない一杯でした。ちょっと化学の味が強い気がしたのが気になりますが、自分に関しては何を今更っていう話でもありますねw そういうのが苦手な方はちょっとんん?ってなるかも。ご飯との相性はかなり良かったです。


品名:スーパーカップ1.5倍 超豚骨ラーメン
メーカー:エースコック
発売日:2011年6月13日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・粉末スープ・液体スープ)
定価:税別200円
取得価格:税込208円(ローソン)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?jc=4901071236755

標準栄養成分表
1食135g(めん90g)あたり
エネルギー:587kcal
たん白質:10.7g
脂質:27.3g
炭水化物:74.5g
ナトリウム:3.0g(めん・かやく1.1g スープ1.9g)
ビタミンB1:0.44mg
ビタミンB2:0.33mg
カルシウム:284mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加