kap 242

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、日清食品の「日清のとんがらし麺 とんがラムーチョ カラシビヒー麻婆味」です。湖池屋の共同開発プロジェクト第3弾だそうですよ。自分は以前食べたカラシビカップ麺で山椒のビリビリ感に懲りてですね。それから痺れる系は敬遠していたんですが、とんがらし麺でカラムーチョとコラボとなるとつい食べてみたくなり購入してみました。

kap 245

kap 249

スープは、「肉のうまみと唐辛子・花椒(ホアジャオ)のスパイス感が絶妙な麻婆味に、さらに共通材料を使用して共同開発した「カラシビパウダー」を別添し、より強い「カラシビ」感」だそうです。麻婆味自体はそんなに強くはないですが、花椒の香りが効いて、いい感じにジャンクで美味しいスープでした。カラシビパウダーの効き目的にはかなり強いなという印象。自分はこれ以上の痺れ感だとキツかったかもしれない(苦笑) きちんと味わえるレベルのカラシビヒーでした。

は、「特別仕様の唐辛子練りこみ太めんで食べ応えをアップ」だそうです。食感がちょっとモソモソしてますが、辛くて痺れるジャンキーなスープとよく合っていたと思います。食べ応えもいいし、バクバク食べれる感が良かったですねぇ。品のある麺だとバランスが違ってどちらかが浮いたかもしれないな、と思いました。

は、フライドポテト、味付肉そぼろ、豆腐、味付豚肉。ポテトが美味しかったですね。(今回、お湯入れる前状態のポテトを食べ損ねて残念w) あとは、豆腐が美味しかったです。食感が良かった。もっとたくさん入っててほしかったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
だいたい万人ウケしそうな雰囲気だけーみたいな出来になりそうですが、なかなか本格的に(?)強いカラシビの効き目が良かったですね。麻婆味と、カラムーチョっぽいジャンクな味が面白くて良かったです。遊び心とテーマを追求した感じが好印象でした。ご飯との相性は普通な感じでした。


品名:日清のとんがらし麺 とんがラムーチョ カラシビヒー麻婆味
メーカー:日清食品
発売日:2011年6月6日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:1袋(カラシビパウダー)
定価:税別190円
取得価格:レシート紛失・・・(ファミリーマート)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_3573.html?new=1

標準栄養成分表
1食100g(めん80g)あたり
エネルギー:460kcal
たん白質:10.9g
脂質:19.0g
炭水化物:61.4g
ナトリウム:2.2g(めん・かやく0.9g スープ1.3g)
ビタミンB1:0.55mg
ビタミンB2:0.32mg
カルシウム:128mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html  

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加