kap 234

どうもー、ハンサムです。当ブログの主、オサーン氏の近況についてですが、最近また多忙なようでしばらくブログでの更新が難しいようです。たまにツイッターで食べたものに関して呟いたりしてるようなので、そちらで生存確認という感じでしょうかw またしばらくの間、私の更新が続いてしまいますが、どうぞよろしくお願いいたします。

今回のカップ麺は、明星食品の「明星 中華三昧カップ 赤坂榮林 酸辣湯麺」です。前回食べた担々麺と同時発売でしたね。

kap 235

kap 241

スープは、「鶏ダシにホタテやオイスターのエキス、ごま油を加え、『赤坂榮林』独特の力強い酸味と辛味をバランスよく効かせ、しっかりとしたとろみを付けた酸辣湯スープ」だそうです。赤坂榮林に関してはちょっとわかりませんが、印象としてはそれほど力強い酸味と辛味には思えなかったですね。ですが、酸味と辛味のバランスに関してはちょうど良かったと思います。ダシに関してはそれぞれを感じるほどではないですが、酸味と辛味だけのシンプルな味には思えないスープで美味しかったです。

は、「しなやかでコシがあり、中華メニューによく合うスーパーノンフライ製法」だそうです。たぶん前回の担々麺の麺と同じっぽいですね。ほぐれ具合があまりよくなくて、食べた時に2,3本くっついてる状態のがあったりしたので、よくかき混ぜないとって感じでした。ちょっと伸びやすい麺かなという印象もありましたね。油戻し時間は守るのが無難です。

は、卵、シイタケ、ハム、キヌサヤ、タケノコ。卵、しいたけはわかりましたが、ハム入ってたのか・・・w タケノコはたぶん、超小さい&細いものが数本浮かんでたのでそれかなと思います、繊維的に。食べてる時は何なのかわからなかったw 卵はふわふわしてて、見た目も良かったですね。その他の具は、見つけてね的な感じでしたw

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
わりと、酸味も辛味も抑えられた上品な感じの一杯でした。ピリ辛が好きな方にはちょうどいいくらいかな? これは好みがあると思いますが、自分的にはもっとエゲツナイ味の酸辣湯麺が好きなので、ちょっと物足りない感じもしました。粉末スープはよく溶いた方がいいです。食べ始めより、中盤からの方が美味しくなりました・・・w ご飯との相性は普通な感じでした。


品名:明星 中華三昧カップ 四川飯店 担々麺
メーカー:明星食品
発売日:2011年6月6日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・粉末スープ・液体スープ)
定価:税別227円
取得価格:税込238円(ファミリーマート)
製品URL:http://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=4902881421232

標準栄養成分表
1食99g(めん65g)あたり
エネルギー:372kcal
たん白質:10.2g
脂質:10.2g
炭水化物:59.9g
ナトリウム:3.0g(めん・かやく0.9g スープ2.1g)
ビタミンB1:0.73mg
ビタミンB2:0.24mg
カルシウム:139mg

明星食品HP:http://www.myojofoods.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加