kap 228

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、明星食品の「明星 中華三昧カップ 四川飯店 担々麺」です。中華三昧は袋麺で食べたことがあって、かなり美味しいと思った記憶があります。自分は中華三昧のカップ麺を食べるのは初めてなので楽しみです。

kap 230

kap 232

スープは、「豚・鶏に香味野菜の旨みを加えた醤油スープをベースに、花椒、五香粉、練りごま、すりゴマを加え、辣油の辛味を効かせた本格中華」だそうです。第一印象は、香りがいいなと思いました。ですが、食べてみると香りほどいろいろな味はあまりしなくて、みそラーメンのような味だなと思いました。でも原材料名見ても味噌っぽいものは載ってないんですけどね・・・。なんですかねー、まぁまぁ美味しいんですけど。ぶつ切りな感じでハーモニーがない。っていうのかな(苦笑

は、「しなやかでコシがあり、中華メニューによく合うスーパーノンフライ製法の細麺」だそうです。小麦っぽい風味を感じるしっとりした麺で、スープとの絡みも悪くなかったと思います。担々麺のスープによく合う麺だと思います。

は、チンゲン菜、肉そぼろ。チンゲン菜は湯戻しする前に入れて、肉そぼろは後乗せでした。肉そぼろは写真的には見栄えよく撮れるのでいいなぁと思いましたが、肉だけ箸で掬って食べてみると味付なのでちょっとしょっぱかったです。混ぜて食べるのが無難。(当たり前?w)

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
麺はなかなか美味しかったですが、スープがちょっと力不足だったように感じました。もう少し深みを感じられると良かったです。みそラーメンを食べてるように感じたのは何だったのだろうw ご飯との相性はなかなか良かったです。

品名:明星 中華三昧カップ 四川飯店 担々麺
メーカー:明星食品
発売日:2011年6月6日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:4袋(かやく・あとのせかやく・後入れ粉末スープ・後入れ液体スープ)
定価:税別227円
取得価格:税込238円(ファミリーマート)
製品URL:http://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=4902881421249

標準栄養成分表
1食115g(めん65g)あたり
エネルギー:463kcal
たん白質:13.9g
脂質:18.2g
炭水化物:61.0g
ナトリウム:3.0g(めん・かやく0.9g スープ2.1g)
ビタミンB1:0.27mg
ビタミンB2:0.26mg
カルシウム:188mg

明星食品HP:http://www.myojofoods.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加