kap 206

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、日清食品の「日清 有名店が推す一杯 なんつッ亭 黒マー油豚骨」です。なんつッ亭には1度だけ行った事があります。自分はマー油の美味しさはいまいちわからなかったんですが、ここのは美味しかったですねぇ。マー油の苦味が美味しかった記憶があります。

kap 208

kap 212

スープは、「豚の甘味とコクのあるクリーミーで濃厚な豚骨スープ。別添の黒マー油がめんと絡み、香りをひき立てます」だそうです。濃厚とはちょっとベクトルが違う、クリーミーで甘みを感じるスープだなというのが第一印象でした。黒マー油に関しては香りくらいで苦味とかは感じられませんでした。再現系なのでそこはもうちょっと思い切ってほしかったなと思いました。後半、スープだけ飲むとクリーミーさが影響するのかちょっと飽きがくる感じでした。

は、「スープと相性のよい、中細ストレートめん」だそうです。油揚げ麺ですが、そんなにフカフカ麺じゃなく、きちんと歯ごたえありましたね。ストレート麺っていうところが良かったと思います。相性的には可もなく不可もなくという印象でした。

は、チャーシュー、もやし、わけぎ。チャーシューはかなり小さかったですw いつ口に入ったのかよくわからない感じでした。もやしも同様w 具の存在感はちょっと薄かったですね。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
豚骨×黒マー油で、クリーミーなのが印象に残る一杯でした。美味しかったですが、もうちょっと濃厚に振ってくれた方が良かったですね。黒マー油ももうちょっと効いてたら味が締まる感じがしたかもしれないなぁと思いました。美味しかったですけどね。ご飯との相性はかなり良かったです。が、食べ過ぎるとクリーミーな甘さとご飯の甘みが相乗効果を生んで、ちょっとウッてなるかもしれないw(←なりましたw)

品名:日清 有名店が推す一杯 なんつッ亭 黒マー油豚骨
メーカー:日清食品
発売日:2011年5月30日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:1袋(調味油)
定価:税別190円
取得価格:税込195円(ローソン)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_3500.html

標準栄養成分表
1食106g(めん80g)あたり
エネルギー:494kcal
たん白質:13.2g
脂質:22.4g
炭水化物:59.9g
ナトリウム:25g(めん・かやく0.9g スープ1.6g)
ビタミンB1:2.25mg
ビタミンB2:0.23mg
カルシウム:294mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html  

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加