kap 186

どうもー、ハンサムです。最近、シャンプーブラシなるものを買いました。手のひらに持ってガシガシ洗うんですが、これがかなり気持ちいいんです。指先で洗うよりもしっかり洗えてる感じがします。600円くらいで購入したんですが、こんなに気持ちいいならもっと早く買えば良かったと思いました。買ってみようかなーと悩んでる方、オススメですよ! ちなみに自分はブラシの先が柔らかそうなのを選びました。あんまり強くガシガシすると痛くなるんで、これで良かったかなと思います。心なしか抜け毛が減ったような感じです。気のせいかもしれないけどw

さて、今回のカップ麺は、東洋水産の「本気盛 ニラ担担麺」です。

kap 188

kap 190

スープは、「チキンエキスをベースにニンニク、唐辛子などの香辛料でバランスを整え」、「ラー油ベースの特製油を添付し、色・辛さ・風味を出しました」だそうです。ニラやニンニク、ラー油の風味を支えるのは、しょうゆラーメンのようなスープなんだなーという印象でした。香味系の風味で締められた、わりとアッサリしたスープというのかな。担担麺といえばゴマ濃いめみたいなイメージでしたが、こういうのもアリですねぇ。

は、「醤油、チキンエキス、オニオン、ガーリックで味付けをし」、「なめらかでコシのある角麺」だそうです。角麺だったのか・・・平たい麺だと思っていた・・・w 麺に味付けしてあるとの事ですが、そんなにはっきりとわかるほどではなくて、なんとなく噛んでても味がするかなぁって感じでした。麺につるみがあって食感も良かったですね。油揚げ麺ですが、そんなにフカフカ麺には感じませんでした。

は、ニラ、青ねぎ、味付鶏挽肉、卵とじ。「ニラ担担麺」なので、ニラがもっと入っててもいいなぁと思いました。卵の黄色がなんだか新鮮でしたね。すごく小さいので味はよくわからず食べてしまいましたがw

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
油揚げ麺の平たい太い麺(に見える)で見た目ちょっと重そうですが、ベースの醤油ラーメンのようなスープも美味しいし、ニラやニンニクの風味もそれに合う感じでさらさらっといただきました。あっさりな感じですが香りはそれなりに強いので食べるタイミングの見極めは必要かと思われます。ゴマ系担担麺を想像して食べるとちょっと期待はずれかもしれません。ご飯との相性はなかなか良かったです。ご飯の甘さが引き立つ感じでした。

品名:本気盛 ニラ担担麺
メーカー:東洋水産
発売日:2011年5月30日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:1袋(特製油)
定価:税別190円
取得価格:税込195円(ローソン)
製品URL:http://www.maruchan.co.jp/news_topics/entry/2011/05/post_579.html

標準栄養成分表
1食103g(めん80g)あたり
エネルギー:474kcal
たん白質:10.4g
脂質:22.4g
炭水化物:57.8g
ナトリウム:2.8g(めん・かやく1.1g スープ1.7g)
ビタミンB1:0.39mg
ビタミンB2:0.40mg
カルシウム:179mg

東洋水産HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html  

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加