kap 179

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、明星食品の「明星 究麺 濃コク醤油」です。コンビニを探したんですが全然見つからなくて、半ば諦めで入ったスーパーで発見しました。スーパーにあるとは・・・意外だった。

kap 181

kap 184

スープは、「豚骨、豚肉の旨みをベースにした、濃厚でコク深い味わいの醤油味。玉ねぎ、しょうが、にんにくの香味野菜と鰹など魚介の旨みを加え、厚みのあるスープ」だそうです。これは美味いです。醤油の味わいとほのかに香味系と魚介系の風味。醤油の味が濃いので、スープだけ飲むと塩気がちょっと強いように感じますが、スープと麺が絡むとちょうどいいんです。美味い。

は、「ウェーブが少ないストレートの中太麺で、麺のコシとなめらかさが特長の生めん風の麺です。麺の表面はスープに絡みやすいよう軟らかめに、中心はコシの強さとシコシコした歯切れの良い食感」だそうです。なんすかこの麺。すげー美味いすw 表面のつるみが舌触りが良くて、しっかりコシがあって、何より麺の風味がスープと合わさってすごく美味しいです。かなり好みだわー・・・替え玉したくなるわー・・・。

は、豚バラチャーシュー、メンマ、青ねぎ、のり。何がすばらしいって、のりですよ、のり。これ、スープ+麺+のり、最強ですよ。ラーメン屋?ってぐらい美味い。次食べるときは自分でのり増量しちゃおうと思ってますw チャーシューは、ちょっと大きめかな。味はまぁ普通? メンマはちょっと小さめかな。最後探すのがちょっと大変w 青ねぎは食欲を誘っていい感じでした。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★★★★☆☆(8)
うん、文句無く美味しかったです。かなり自分の好みにどストライクだという事が評価に影響しちゃってるかもしれませんが・・・美味かったー。これは買い溜め決定です。素晴らしいよ、濃コク醤油。ストックがあるだけで幸せになれるw ハッ、話が逸れましたw スープと麺の相性が物凄く良くて、というのは、いつものスープにご飯投入やってみたんですが、ご飯だと何故かスープがすごく安っぽく感じるんです。このスープは究麺のためのスープなのか!と、ちょっと完敗気分でした。美味しかったです。

品名:明星 究麺 濃コク醤油
メーカー:明星食品
発売日:2011年5月23日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:4袋(かやく・粉末スープ・調味油・のり)
定価:税別237円
取得価格:税込217円・・・レシートの見方がよくわからないので違う可能性有(OKストア)
製品URL:http://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=4902881422185

標準栄養成分表
1食103g(めん75g)あたり
エネルギー:382kcal
たん白質:10.5g
脂質:9.9g
炭水化物:62.7g
ナトリウム:3.3g(めん・かやく0.9g スープ2.4g)
ビタミンB1:0.23mg
ビタミンB2:0.33mg
カルシウム:143mg

明星食品HP:http://www.myojofoods.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加