kap 169

どうもー、ハンサムです。先日すいかを食べました。6分の1にカットされてるやつを買ったんですが、甘さはあったけど端っこの方はガリガリに硬かったです。しかし、スイカを食べると一気に夏気分になるから不思議です。他に自分が夏を感じる食べ物は、とうもろこし、カキ氷、あと麦茶。季節を楽しめる余裕が持てる夏になるといいなぁ。まぁ自分次第なんですけどw

今回のカップ麺は、エースコックの「大人のスーパーカップ 牛テールスープ味ラーメン」です。毎度ですが、牛テールスープ食べた事ないのでトンチンカンだったらすみません。

kap 171

kap 175

スープは、「牛テールと牛骨をベースに、炒めた玉ねぎやにんにくの風味が食欲をそそるスープです。仕上げに振り掛ける焙煎黒胡椒が舌を心地良く刺激」だそうです。第一印象はですねぇ・・低価格帯のとんこつカップ麺だっけ?っていう感じで、これと言って牛は感じられませんでした。玉ねぎやにんにくの風味・・言われてみればほのかに、ですかねぇ。もやしの匂いの方が強く感じました・・・w 焙煎黒胡椒はですね、麺を食べてる時にはあまり感じませんが、最後ご飯と食べた時には舌を心地よく刺激してくれました。沈んじゃうんですね。仕方ないとは思いますけど。

は、「厚みがあり配合を工夫した強いコシと弾力のガッシリ3Dめん」だそうです。いつものスーパーカップの麺だなっていう印象。スープとの相性は、スープも麺もお互いどんな相手でも上手くやれるよね、みたいな感じ? でも、もうちょっとスープが濃い味の方が合うかもしれないと思いました。

は、牛肉、ごま、もやし、ねぎ、唐辛子。牛肉は牛肉らしかったですねぇ。美味しかったです。ってか、もやし。少ないけど風味はだいぶ強かったです。ごまがスープによく合ってましたね。

オススメ度(標準は3です)
★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)
牛テールスープがカップ麺で食べてみれるなんて楽しみだなーなんて思いながら食べたんですが・・・牛っぽくなくてちょっと残念でした。・・・とかいう感想は自分だけだったりしてww 黒胡椒を味わうには、下から掬い上げるように混ぜながら食べてみてください。ご飯との相性はかなり良かったです。麺よりご飯の方が美味かったです。


品名:大人のスーパーカップ 牛テールスープ味ラーメン
メーカー:エースコック
発売日:2011年5月23日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・粉末スープ・スパイス)
定価:税別190円
取得価格:税込195円(スリーエフ)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?jc=4901071236748&bId=1105

標準栄養成分表
1食106g(めん90g)あたり
エネルギー:451kcal
たん白質:9.4g
脂質:15.3g
炭水化物:68.8g
ナトリウム:2.9g(めん・かやく0.7g スープ2.2g)
ビタミンB1:0.38mg
ビタミンB2:0.32mg
カルシウム:223mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加