kap 163

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、日清食品の「日清のどん兵衛 特盛ちゃんぽんうどん」です。自分はちゃんぽんもうどんも好きなので楽しみです。

kap 165

kap 166

スープは、「チキンとポークがベースの、風味豊かなちゃんぽんスープ」だそうです。調味油がなんとなく豚の油のような風味で、入れてからの方が断然風味が増した感じでした。そのおかげもあるのか、油揚げ麺の影響がほとんど感じられず、やさしい味わいのスープで美味しかったです。しっかりちゃんぽんスープでした。

は、「独自技術「三層太ストレート製法」を使用した、太くてもっちりとした食感のうどん」だそうです。うーん、時間はしっかり5分(写真撮って食べ始めるのが5分頃から)なんですが、もっちりを通り越して柔らかかったですね。柔らかいのが苦手な方はちょっと早めに食べるといいかもしれない。それと、なんとなく麺が甘い感じがしました。味付なのかな? 自分は甘いと感じてそれはそれで美味しいと思いましたが、食べる人によっては好みがわかれるかもしれないですね。

は、キャベツ、短冊かまぼこ、イカ、ニンジン、コーン、キクラゲ、肉ミンチ。もうちょっと値段が高くなってもいいので野菜も大盛が良かったなぁと思いました。それなりに入ってましたけどね。麺の量に合ってたらもっと良かったかなと。キャベツ、コーン、イカがうまかったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
ちょっと麺が柔らかくてもちっと食感はなかったですが、それはそれで美味しかったです。スープもちょうどいい優しいちゃんぽんスープって感じでよかったです。紅しょうががちょっとあったらもっといいかも。って希望ばっかりですがw 特盛の量に関してはちょうど良かったです。ご飯投入はそんなに苦にならない量。ってわかんないすねw ご飯との相性はかなり良かったです。


品名:日清のどん兵衛 特盛ちゃんぽんうどん
メーカー:日清食品
発売日:2011年5月23日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・粉末スープ・調味油)
定価:税別190円
取得価格:税込195円(ローソン)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_3534.html?new=1

標準栄養成分表
1食131g(めん100g)あたり
エネルギー:572kcal
たん白質:12.9g
脂質:21.9g
炭水化物:80.9g
ナトリウム:3.1g(めん・かやく0.9g スープ2.2g)
ビタミンB1:1.91mg
ビタミンB2:0.41mg
カルシウム:259mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html  

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加