kap 158

どうもー、ハンサムです。最近甘いものを食べるのが癖になってしまったようで、一日に1度は何か食べてます。冷凍庫にアイスのストックがあるのがいけないのかもしれない・・・とは思いつつ、やめられません。ちらっと聞いた話ですが、人間は、体の細胞に菌などが繁殖しないように糖分かアルコールか塩分かのどれかを摂る事でバランスを保っているんだとか。甘党は糖分で、お酒好きはアルコールで、塩辛いの好きは塩分で、という事らしいですが、そんな細胞レベルで欲してしまうとしたら、糖尿病とか肝臓を患ったりとかしたら飲み食いを堪えるのは相当キツイだろうなと思ってしまいます。自分は意志が弱いので大変だろうなぁ・・・(苦笑)

さて、今回のカップ麺は、日清食品の「カップヌードル チキラッシュ ビッグ」です。以前あったブタリアンの仲間っぽいですね。

kap 161

スープは、「オニオン、ガーリックのうまみにセロリをアクセントとして加えた、風味豊かなチキンスープ」だそうです。もっとコンソメが強いのかと思いましたが、案外普通、っていうか。無茶しない程度に美味しいスープです。セロリはほとんど感じませんでしたね。なのでセロリが苦手な人でも大丈夫だと思います。オニオン、ガーリックも隠し味程度で、チキンスープの邪魔になってなかったと思います。

は、いつものカップヌードルの麺。ちょっとだけ細く感じましたが、どうなんでしょうね。今回のスープともよく合っていたと思います。

は、3種の鶏肉 (炭火チキン、鶏団子、角切チキン) にキャベツ、スクランブルエッグ、レッドベル。鶏肉をそれぞれ意識して食べてみましたが、わりとどれもあっさりで、できれば麺と一緒に食べる方が美味しいなと思いました。量的にはちょうど良かったかな。スクランブルエッグが美味しかったですねー。キャベツはもうちょっと入ってたら良かったなぁ。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
チキンコンソメスープは、しっかりしながらも濃すぎず、カップヌードルらしい万人受けしそうな一杯だったと思います。よくまとまっていて、このカップ麺からいろいろ派生できそうな感じでした。トマト系とかチーズ系とか。次のカップヌードルが楽しみですね。ご飯との相性は、まぁまぁかな?

品名:カップヌードル チキラッシュ ビッグ
メーカー:日清食品
発売日:2011年5月23日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:なし
定価:税別190円
取得価格:税込188円(セブンイレブン)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_3533.html

標準栄養成分表
1食100g(めん80g)あたり
エネルギー:436kcal
たん白質:13.4g
脂質:14.9g
炭水化物:62.2g
ナトリウム:2.5g(めん・かやく1.1g スープ1.4g)
ビタミンB1:3.58mg
ビタミンB2:0.36mg
カルシウム:113mg

日清食品HP:  http://www.nissinfoods.co.jp/index.html   

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加