kap 147

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、ヤマダイの「凄麺 スタミナ辛味噌」です。凄麺、久しぶりですねぇ。楽しみです。

kap 149

kap 156

スープは、「赤味噌をベースにガーリックをふんだんに使用し、赤唐辛子の辛味を加え」、「練りごま、すりごまを配合し、辛味の中にもしっかりとしたコク」だそうです。いつもの辛味噌って感じがしますw 練りごま、すりごまはあまり感じませんでしたが、スタミナ系の風味に加えて辛さとすっきりした味噌スープがよく合っていたと思います。安定してる感じがしました。

は、いつもの凄麺のノンフライ麺ですね。久しぶりに食べました。今回のスッキリ味噌スープによく合っていたと思います。この麺はスタミナ系に合う印象がありますね。

は、牛肉、ニラ、ローストガーリック、フライドガーリック、唐辛子チップです。肉がほんとに肉っぽくて美味しかったですねー。量がもうちょいあったら嬉しかったな。ニラやガーリック等は、ほんとにグッジョブです。フライドガーリックは、がっつり噛んで食べるとそれなりに匂いも強いので食べる時は考えた方がいいかもしれません。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
久々に凄麺食べて、ちとウキウキしてしまいました。(死語?w) 今回リニューアルらしいですが、自分も辛味噌系は何度か食べてるので、なんだか安定した美味しさって感じでうまかったですね。味噌ですがスッキリ味噌なので気分的にはいつでも食べれそう。でもニンニクの香りがなかなかなので自宅で食べるのかいいかと思います。ご飯との相性はまぁまぁかな。麺の方が美味しかったです。


品名:凄麺 スタミナ辛味噌
メーカー:ヤマダイ
発売日:2011年5月16日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・液体スープ・調味油)
定価:税別210円
取得価格:レシート紛失
製品URL:http://sugomen.jp/product/d00166.html

標準栄養成分表
1食128g(めん60g)あたり
エネルギー:416kcal
たん白質:12.0g
脂質:13.9g
炭水化物:60.7g
ナトリウム:3.6g(めん・かやく0.2g スープ3.4g)

ヤマダイHP:http://www.newtouch.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加