kap 136

どうもー、ハンサムです。最近、扇風機が売れているそうですね。節電対策意識によるものだとか。自分は暑くなったらとりあえず扇風機で、いよいよ我慢できなくなったらエアコンを使って、設定温度はその部屋と部屋の外の温度が5度を超えないように設定(28度を下回る時はエアコンはつけない)して扇風機もまわすようにしてたんですが、扇風機をつけずにエアコンのみって場合が多いと知って驚きました。みんな同じようなもんだと思ってました。扇風機、いいですよー。風があるって気持ちいいもんです。エネルギー問題が解決しても、ぜひ節電意識はなくならないでほしいなと思います。

今回のカップ麺は、明星食品の「明星 チョッパヤ チリタコス味」です。実は自分、湯戻し時間1分ものの商品、あんまりいいイメージないんです。ちと不安ですが食べてみたかったのでイッてみます。

kap 140

kap 146

スープは、「たっぷりの香辛料でパンチを効かせたチリタコス風味のスープ」だそうです。うん、香辛料たっぷりです。カレーとかに入ってそうな香りもしたし、いろんなスパイシーな香りがしました。解析できずに申し訳ないw ちょっと辛めのピリ辛ですが、香辛料とちょうどいいバランスで、塩分は強くなくさっぱりあっさりした味なんですが、パンチが効いてて止まらない感じでした。スッキリ美味い感じ。

は、「スチームノンフライの極細麺」だそうで。いやーどんなかなと思いましたが、麺うめぇw 細くてちょっとぷつぷつ切れる食感なんですが、それがスッキリスープによく合うんです。スープと麺の路線が一緒、みたいな。この麺いいなぁ、他のスープでも食べてみたいなぁ。ダシ濃いめのスープに合いそうだわー。

は、フライドポテト、豚・鶏味付肉、コーン、赤ピーマン、ねぎ。やー、カップ麺に入ってるポテトって、なんでこう美味いのw 美味しいポテトがいっぱい入っててかなり満足です。肉がほんのちょっとしか入ってないとか気にならなかったですw

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
考えてみたら、チリタコス味かどうかについてよくわからないとしか書けない自分に驚きですが(苦笑)、強いて言えば薄いチリタコス味?w いやー、油っぽさもないし、くどくないし、ほんとスッキリした美味しさで気持ちよかったです。1分っていうのもあっという間でいい。手軽。麺美味いし。何気にカロリーもちょっと低い。そしてご飯との相性もかなり良かったです。


品名:明星 チョッパヤ チリタコス味
メーカー:明星食品
発売日:2011年5月16日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:1袋(調味油)
定価:税別190円
取得価格:レシート紛失・・・(スーパー)
製品URL:http://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=4902881417143

標準栄養成分表
1食84g(めん60g)あたり
エネルギー:329kcal
たん白質:9.2g
脂質:6.8g
炭水化物:57.8g
ナトリウム:2.8g(めん・かやく0.8g スープ2.0g)
ビタミンB1:0.45mg
ビタミンB2:0.31mg
カルシウム:173mg

明星食品HP:http://www.myojofoods.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加