kap 130

どうもー、ハンサムです。最近、森永乳業のMOW完熟いちごというアイスにハマッてます。いちご味アイスは、さっぱりした安っぽいのと、まろやかリッチの高級っぽいのとに分かれると自分では思っていますが、これは安いけど高級寄りで美味しいです。夜中のモンハンタイムに食べるのがたまらないですw(MOWの商品情報はこちら)

今回のカップ麺は、東洋水産の「あの街この味!横浜もやし中華そば」です。サンマー麺、久しく食べてないですねぇ・・・。

kap 134

kap 135

スープは、「チキン・ポークエキスをベースに、椎茸の旨み・野菜の甘み・生姜等の香辛料を効かせた、とろみのある醤油スープ。野菜の香味油と胡麻油で風味をだしました」だそうです。中華そば、しょうゆ味でこれといって特徴のないスープ(失礼)ですが、醤油と野菜の風味が合わさってすっきりとしたスープでした。最初、表面に浮いた油がちょっと気になるかなーと思いましたが、食べ進めていくうちに慣れたのか後半気にならなくなりました。とろみはほんの少しだったので自然な感じで良かったです。

は、「なめらかでスープとのなじみが良く、コシのある細めのノンフライ麺」だそうです。細いのにしっかりしたコシがあって美味しかったです。スープとの相性も良かったと思います。ただ細めんの宿命なのか、後半ちょっとのびてきちゃう感じだったので、さくさく食べた方がいいかも。

は、もやし、きゃべつ、ねぎ。麺と具が一緒に口に入ってくるのがなかなか好印象でした。もやしはへろへろですがシャキシャキとした食感があって良かったです。・・・お店のサンマー麺が食べたくなりましたw

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
まさに名前の通り、もやし中華そば、ですw 自分的にはちょっと薄味かなーと思いましたが、すっきりした味で、わりといつ食べても美味しい部類だと思います。麺も美味しかったですね。ご飯との相性は普通でした。

品名:あの街この味!横浜もやし中華そば
メーカー:東洋水産
発売日:2011年5月16日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:3袋
定価:税別190円
取得価格:税込196円(スリーエフ)
製品URL:http://www.maruchan.co.jp/products/search/2088.html

標準栄養成分表
1食111g(めん70g)あたり
エネルギー:379kcal
たん白質:11.2g
脂質:11.0g
炭水化物:58.9g
ナトリウム:2.7g
ビタミンB1:0.23mg
ビタミンB2:0.28mg
カルシウム:170mg

東洋水産HP:http://www.maruchan.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加