kap 100

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、エースコックの「B級グルメ探訪 愛媛塩ちゃんぽん」です。何件かコンビに回りましたが売ってなくて、ミニストップで見つけました。

kap 107

スープは、「鶏ガラや豚にイリコ、昆布、鰹などの魚介の旨みを合わせ、ガーリック、ジンジャー、オニオンなどを加えた風味の良いスープ」だそうです。いろいろな旨みが入っているようですが、特にどれが強く感じるとかはなく、全体的にバランスのとれたスープだったと思います。ガーリック、ジンジャー、オニオンもそれほど感じませんでした。作った人には申し訳ないように思いますが、普通にうまいちゃんぽんでした。

は、「しっかりと弾力のあるちゃんぽん風の 中太めん」だそうです。これは見事にフカフカ麺ですw 自分はこういう麺も嫌いじゃないし、カップ麺食べてるなぁって感じがして美味かったです。スープがあっさりめなので、麺も軽くてさくさく食べれる感じでした。

は、キャベツ、コーン、いか、もやし、かまぼこ。それぞれがちょっとずつ入ってましたね。ちゃんぽんっぽい彩りとまではいかないですが、具がちゃんと入ってるなぁって感じでした。キャベツやコーンの甘み、いかが美味しかったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
「まさかのすっきり系スープ」とのことですが、物足りなさを感じるようなものではなく美味しかったです。いりこだしが自分にはあまり感じられませんでしたが変に一つの味だけが浮き出るより良かったと思います。麺がフッカフカでそれはそれで良かったですが、ご飯の方が美味しかったです。

品名:B級グルメ探訪 塩ちゃんぽん
メーカー:エースコック
発売日:2011年5月9日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:なし
定価:税別170円
取得価格:税込158円(ミニストップ)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?jc=4901071227722&bId=1105

標準栄養成分表
1食68g(めん55g)あたり
エネルギー:288kcal
たん白質:6.7g
脂質:9.2g
炭水化物:44.5g
ナトリウム:1.6g(めん・かやく0.5g スープ1.1g)
ビタミンB1:0.28mg
ビタミンB2:0.18mg
カルシウム:143mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加