kap 071

どうもー、ハンサムです。先日、ナンジャタウンへ行ってきました。自分はモンハン目当てだったんだけども、いろんな目的の人が集まってなかなかの混雑ぶりでした。久々にUFOキャッチャーに燃えたw

今回のカップ麺は、日清食品の「日清中華街 担々麺」です。日清の担々麺は美味しいものばかりなので今回も期待大です。

kap 072

kap 077

スープは、「担々麺の基本である、ゴマの香りとうまみをしっかり感じさせながらも、香り豊かなスパイスが効いた奥深い味わい」だそうです。これはとんでもないバケモノ並に美味しいです。(オサーン氏風) ごまの風味が本当にしっかりして花椒の香りがふわっとして、コクのある濃厚なスープです。辛さはさほどないのでスープの邪魔をせず、でも程よいアクセントになって、とてもバランスがいいなぁと思いました。

は、「本格中華料理店の担々麺を再現した、細く、白く、まっすぐで、スープのりのよいノンフライストレートめん」だそうです。博多ラーメン細めんよりちょっとだけ太い感じの麺で(いや、もしかしたら同じ細さかもしれない・・・)、これがまたスープによく合います。スープだけ飲むより、麺とスープが一緒の方が断然美味しいと思いました。(あれ、当たり前?(苦笑)) 細めんなのでスープとよく絡んで食感もいいし、とにかく美味しかったです。

は、チンゲン菜、肉ミンチ。チンゲン菜の緑色がなんとも食欲をそそる感じでいいですね。食感もシャキシャキして美味しかったです。肉ミンチに関しては、あんまり存在感ないっていうか・・・スープに浮いてるなぁっていう感じでw まぁお店で食べる担々麺のひき肉も、あんまり口に入らないですしね、こんなもんかなっていう感じでした。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★★★★★☆(9)
うわぁぁぁ、とうとう自分の記事で★9をつけます。これは、オサーン氏もこのカップ麺を食べたとの事で、協議した結果★9しかないだろうという結論に達しました。こーれーは美味しいです。カップ麺の最強担々麺といえばこれだと思います。明日にでもまた買いに行こうと思ってます。ご飯との相性も最高です!

品名:日清中華街 担々麺
メーカー:日清食品
発売日:2011年5月2日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:3袋(かやく入り粉末スープ・液体スープ・調味油)
定価:税別215円
取得価格:税込226円(ローソン)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_3541.html?new=1

標準栄養成分表
1食114g(めん60g)あたり
エネルギー:521kcal
たん白質:14.8g
脂質:26.8g
炭水化物:55.3g
ナトリウム:2.6g(めん・かやく0.8g スープ1.8g)
ビタミンB1:0.36mg
ビタミンB2:0.5mg
カルシウム:250mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html  

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加