kap 046

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、日清食品の「カップヌードル マイ・レンジタイム トムヤムクンヌードル」です。

kap 049

スープは、「タイの人気料理、トムヤムクンならではの酸味と辛味が特徴」だそうです。酸味はそれほどきつくないですが、辛さはなかなかでした。ピリ辛好きな人にはちょっと辛いかなぐらい。香草系の香りもそんなに強くないので、トムヤムクンにあまり馴染みがない人でもさらっと食べられそうです。それでもしっかりトムヤムクンなので、好みは分かれるかもしれないですね。ちょっとだけ残念だったのが、酸味でさっぱりなのにスープの表面に浮いた油がまとわりつくようでちょっとくどく感じたところかな。

は「熱湯調理時はカップヌードルらしいコシとつるみのあるめんが、電子レンジ調理で煮込めば、しなやかでつるみのある新食感のめん」だそうです。今回も前回同様レンジ調理してみました。(500Wのレンジで3分30秒) 加熱時間を長くするとまた違うのかもしれませんが、麺の煮込み感はほとんどなかったです。カップヌードルだなぁって感じでした。

は、エビ、マッシュルーム、唐辛子、コリアンダー。エビがうまかったですねー。このエビを食べるとノーマルカップヌードルやシーフードヌードルが食べたくなりますw マッシュルームの食感も良かったです。コリアンダーは特にわからなかったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
トムヤムクンということで好みは分かれるかもしれませんが、そのツボを押さえた一杯だったと思います。なんだか麺の量が少なくてあっという間に食べ終わってしまいました。ご飯ともよく合って美味しかったです。…そういえば、ご飯の時は油っぽいのを感じなかったので、麺の油がしつこく感じたのかもしれないなぁ。

品名:カップヌードル マイ・レンジタイム トムヤムクンヌードル
メーカー:日清食品
発売日:2011年4月18日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:なし
定価:税別170円
取得価格:税込168円(ミニストップ)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_3492.html?new=1

標準栄養成分表
1食64g(めん50g)あたり
エネルギー:286kcal
たん白質:7.6g
脂質:11.1g
炭水化物:39g
ナトリウム:1.8g(めん・かやく0.6g スープ1.2g)
ビタミンB1:0.89mg
ビタミンB2:0.22mg
カルシウム:78mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加