kap 032

どうもー、ハンサムです。前回の与太話の続きですが、今日さっそく新しい靴を仕事に履いてってみました。案の定、指先に痛みが。あぁー靴擦れなんて何年ぶりだろうかー。早く馴染んでもらいたいものです。

今回のカップ麺は、サークルKサンクスオリジナルで、日清食品の「ジャンクガレッジ 豚骨醤油ラーメン」です。お店を調べてみると、まぜそばが有名なのかな?

kap 037

スープは、「濃厚な豚骨醤油をベースにニンニクのエキスとガーリックチップを加えたスープ」だそうです。食べ始めは豚骨っぽい感じと、にんにくの存在を強く感じたんですが、食べすすめていくとそれらは薄れてしまい、油揚げ麺の影響なのかちょっと酸味が気になりました。お店は行った事がありませんが、もうちょっと豚骨が濃くてもいいんんじゃないかと思いました。

は、太い縮れ麺です。油揚げ麺特有のふかふか感はありますが、それなりに歯ごたえがあり食べ応えがありました。が、やっぱり油揚げ麺の風味が強く、スープの邪魔になってしまった感がありました。スープとの絡みに関しては良かったと思います。

は、キャベツ、チャーシュー、もやし、フライドガーリック。キャベツ、意外にたくさん入ってておいしかったです。でも、もっとたくさん「ちょっと多すぎじゃん」ってぐらい入ってても面白かったかなと思います。(面白さは求めてませんとか言われそうですがw) チャーシューがハサミで切りましたみたいな形で笑えましたw 味は微妙でしたw

オススメ度(標準は3です)
★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)
なんかもっと露骨な、えげつない感じを期待してたんですが、普通でした。にんにくがちょっと強めってぐらいで。油揚げ麺だってある意味ジャンクな感じでいいと思うんですが、もちょっと尖ってほしかったなぁ…と思いました。ご飯との相性は普通です。

品名:日清 ジャンクガレッジ 豚骨醤油ラーメン
メーカー:日清食品
発売日:2011年4月20日(水)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:1袋
定価:税別198円
取得価格:税込198円(サンクス)
製品URL:なし

標準栄養成分表
1食107g(めん80g)あたり
エネルギー:472kcal
たん白質:13.5g
脂質:17.4g
炭水化物:65.4g
ナトリウム:3.1g(めん・かやく1.1g スープ2.0g)
ビタミンB1:1.37mg
ビタミンB2:0.28mg
カルシウム:129mg

サークルLサンクスHP:http://www.circleksunkus.jp/wakuwaku/cupmen/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加