kap 023

どうもー、ハンサムです。先日ネットで注文した靴が届きました。軽く履いてみましたが、履き心地がぴったりで靴擦れになるんじゃないかとちょっと不安。でも明日さっそく履いてみるつもりです。恐ろしく私事ですみませんw

今回のカップ麺は、エースコックの「凄技 新スパイシー味噌ラーメン」です。

kap 025

kap 029

スープは、「ポークの旨みを効かせた濃厚味噌ラーメンスープに、クミンやターメリック、ナツメグなど、カレーのスパイスを効かせることで新たな味噌ラーメンの美味しさ」だそうです。レビューする身でなんですが、液体スープを入れて混ぜてる段階で、カレーメインにちょっと味噌ラーメンなんだと思ってましたw スパイスはほんとカレー風味です。そして食べてみると、口の奥側でしっかりと味噌を感じる事ができて、あぁ、味噌ラーメンだったのかーと実感します。これは美味しいですなぁ。よくまとまってるスープだと思いました。

は、「滑らかでしなやかな食感と、適度な弾力を併せ持ったノンフライめん」だそうです。まさにそんな感じです。この麺は、なんとなくですが、どんなスープでも美味しいんじゃないかと思いました。ぜひ違うスープでも食べたいですね。

は、鶏・豚味付肉そぼろ、もやし、ねぎ、唐辛子、ニラ。具に関しては、細かい系の具なのでちょっとボリューム感に欠けてしまったように思います。もうちょっと量があるか、違う具でも良かったかなと。縦型カップ麺だったらこういう具でもいいと思うんですけどねぇ。何の具が合うんだろうか。アスパラとか?ナスとか?

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
実は記事を書くまでカレー味噌ラーメンだと思ってましたw カレーなのに味噌の方が勝つなんて珍しくて面白いなと思ってました。スパイスの力って偉大だなとw 辛さに関してはさほど辛くないです。ピリ辛の「ピ」くらいですかね。チーズとか入っても美味しそうだな。また続編が出たらいいなー。そして今回、残念ながらご飯がなくて一緒に食べられなかったんですが、きっとご飯との相性はいいと思います。ちなみに、切り餅をチンしてスープに浸して食べましたが、かなり美味かったですw

品名:凄技 新スパイシー味噌ラーメン
メーカー:エースコック
発売日:2011年4月18日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・液体スープ・調味油)
定価:税別220円
取得価格:税込228円(スリーエフ)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?jc=4901071234584

標準栄養成分表
1食120g(めん65g)あたり
エネルギー:403kcal
たん白質:10.9g
脂質:13.6g
炭水化物:60.5g
ナトリウム:2.6g(めん・かやく0.4g スープ2.2g)
ビタミンB1:0.27mg
ビタミンB2:0.23mg
カルシウム:241mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加