kap 014

どうもー、ハンサムです。最近、新しいスニーカーが欲しくていろいろ靴屋巡りをしてたんですが、一目惚れしてしまう靴が何足かあって、まー困りました。結局機能重視的に1足選んだ形になったんですが、今回買わなかったスニーカーが頭から離れません。もしかして恋かもしれません。

えー、今回のカップ麺は、東洋水産の「マルちゃん 鮭マヨ焼そば 醤油バター味」です。美味しそうです。

kap 016

kap 021

ソースは、「醤油バター風味のソースに、別添のマヨネーズを合わせた、新感覚の焼そばソース」だそうです。まず、マヨがかかっていない所から食べてみましたが、鮭とバターと醤油の合わさった香りがなんともいい香りで期待が高まります。そして期待を裏切らない想像通りの味です。バターの香りが一番強くて、メリハリがあって好印象でした。醤油も濃すぎず、カップ麺というより料理の域だなーと思いました。そして、バターが強い=ちょっと飽きがくるって感じになりそうなのを、マヨがしっかりカバーって感じ。自分の場合、マヨは完全に混ぜずに所々マヨ入りって感じにして美味しくいただきました。

は、まぁ普通の麺かな?w 油揚げ麺ですが、ソースの邪魔をするような感じもなく、美味しくいただきました。大盛希望w

は、FD鮭、キャベツ。大振りの鮭がいくつか入って、いい感じでしたね。マヨと合わせて食べると美味しい。軽く塩気がありますが、さほど気になりません。キャベツも醤油バターのソースとよく合って美味しかったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★★☆☆☆☆(6)
鮭+バター+醤油の組み合わせが好きな人にはわかると思いますが、この組み合わせで不味かったら相当何かがオカシイだろうと思えるほど鉄板な組合わせだと思います。マヨの量もちょうど良かったです。これにきざみ海苔なんか合わせても美味しいだろうなー。ほんと料理みたいな焼そばでした。うまかった。ご飯との相性も最高なんですが、塩気は強くないので超最高ってほどでもないです。(もちろん自分はご飯必須です)

品名:マルちゃん 鮭マヨ焼そば 醤油バター風味
メーカー:東洋水産
発売日:2011年4月11日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:4袋(かやく2袋・液体ソース・マヨネーズ)
定価:税別190円
取得価格:追記します。(ファミリーマート)
製品URL:http://www.maruchan.co.jp/news_topics/entry/2011/04/post_566.html

標準栄養成分表
1食129g(めん100g)あたり
エネルギー:605kcal
たん白質:12.6g
脂質:32.9g
炭水化物:64.5g
ナトリウム:1.5g
ビタミンB1:0.45mg
ビタミンB2:0.55mg
カルシウム:224mg

東洋水産HP:http://www.maruchan.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加