kap 008

どうもー、ハンサムです。お久しぶりです。
先日、何の前触れもなくiphoneがおかしくなって、初期化しなければならない事になってしまいました。話せば長くなるので端折りますが、電話帳以外のデータは全て消えてしまいました。電話帳のデータも間一髪で消滅するところだったので、そこが助かってくれてホッとしてます。バックアップは大事だと思い知った今日この頃です。

今回のカップ麺は、サンヨー食品の「サッポロ一番 KING CUP 豚骨しょうゆラーメン」です。

kap 009

kap 013

スープは、「豚骨を炊き出してまったりとしたポークエキスをベースに、チャーシューの旨みやガーリックエキス、オニオンエキスの風味を合わせた豚骨しょうゆスープ」だそうです。豚骨はそんなに強くありませんが、バランスのとれた美味しいスープだなと思いました。キングサイズですが、最後まで飽きずに食べられました。

は、「伸びにくい硬めの太縮れ麺で、しっかりとした食べ応えのあるめん」だそうです。つるみがあり、舌触りのいい麺です。油揚げ麺ですが、ふかふか麺じゃなくちゃんと歯ごたえもあり美味しいです。油揚げ麺の油っぽい影響も感じられず、スープとよく合っていたと思いました。食べ終わるまで麺が伸びてる感じもなくて、あっという間に食べてしまいましたw

は、キャベツ、ポークダイス、ねぎ、レッドベル。ポークダイスがなかなか大振りで味もしっかりついてて美味しかったですね。キャベツも美味しかったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★★☆☆☆☆(6)
久々のレビューで★の基準がちょっと怪しいんですが、大盛ものなのにスープも麺も美味しくて、満足のいく一杯でした。久々に油揚げ麺ヤッターみたいなカップ麺でした、自分的に。このKING CUP、シリーズで他の味も出たらいいなぁなんて思いました。


品名:サッポロ一番 KING CUP 豚骨しょうゆラーメン
メーカー:サンヨー食品
発売日:2011年4月11日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:1袋(仕上げ油)
定価:税別220円
取得価格:税込228円(スリーエフ)
製品URL:http://www.sanyofoods.co.jp/products/more/more_product_0157.html

標準栄養成分表
1食145g(めん105g)あたり
エネルギー:676kcal
たん白質:13.9g
脂質:29.7g
炭水化物:88.3g
ナトリウム:3.3g(めん・かやく1.2g スープ2.1g)
ビタミンB1:2.09mg
ビタミンB2:0.58mg
カルシウム:200mg

HP:http://www.sanyofoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加