kap 1532

どうもー、ハンサムです。最近Webカメラというものをいただいたんですが、自分は使う機会が全くないんで持て余しています。Webカメラもこんな活躍のない場に来ちゃって不憫(苦笑)なので、友人数名に声をかけてみました。するとどうでしょう、みんな持ってるという回答が!! えー、なになに、そんなに普及してんの?Webカメラ…。そっかー、じゃぁ使うアテないけど、自分もつけるだけつけてみようかなという結論に達したのでした。まぁまだ玄関とこに放りっぱなしなんですけどね。いつ付けるのかも全く考えてないんすけどね。はは(乾)

さて、今回のカップ麺は、サンヨー食品の「サッポロ一番 名店の味 福島白河 とら食堂 中華そば」です。以前にもオサーン氏が食べて記事にしてます。(こちら)

kap 1536

kap 1541

スープは、「鶏ガラエキスをベースに、ポークエキス、ローストオニオンエキスを合わせ、醤油の風味とコク、キレを主張した味わい」だそうです。ローストオニオンエキスの影響なのか、ちょっと甘みの感じる醤油スープです。クセがなくすっきりとした味で飲みやすいです。が、自分の体調の影響もあるのかもしれませんが、ちょっと薄味に思えました。もう少し醤油やダシの風味や味が強くても良かったかなぁと思いました。

は、太くて平たい麺です。「手打ち風ノンフライ麺で麺厚の薄い部分と厚い部分からなる独特の食感」だそうです。すみません、詳細を読んでおらず意識しなかったので、麺の薄い厚いには全然気付きませんでした…。ただ、この麺。つるんとして、もちもちして、食べ応えもあるし、見た目もきれいだし美味しかったです。麺、素晴らしいなぁーと独り言が思わず出る感じでした。

は、チャーシュー、メンマ、なると、ネギ。大きめネギが美味しかったです。もうちょっと入ってたらなぁ、と。あとはまぁ、普通かな?

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
自分が想像していたよりずっとあっさりとしたスープでした。食感のいいノンフライ麺はとても美味しいんですが、その太さもスープが弱く感じる理由の一つになっていたかなぁと思いました。ご飯との相性はかなり良かったです。今回は麺よりご飯の方が合ってると思いました。

品名:サッポロ一番 名店の味 福島白河 とら食堂 中華そば
メーカー:サンヨー食品
発売日:2011年3月7日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・粉末スープ・調味油)
定価:税別240円
取得価格:税込248円(ファミリーマート)
製品URL:http://www.sanyofoods.co.jp/products/more/more_product_0155.html

標準栄養成分表
1食115g(めん70g)あたり
エネルギー:381kcal
たん白質:12.1g
脂質:10.9g
炭水化物:58.6g
ナトリウム:2.1g(めん・かやく0.6g スープ1.5g)
ビタミンB1:0.33mg
ビタミンB2:0.58mg

サンヨー食品HP:http://www.sanyofoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加