kap 1526

どうもー、ハンサムです。最近、マンガをレンタルして読んでます。ちょっとだけ読むかーなんて思って読み始めると、気付けば時間がヤバイ的な事になっていて、あー子供ん時と変わんないななんて苦笑い状態です。っつか、いいトシなんだからもっと違うモン読むべきなんじゃないのとか。うっすら思うような思わないような。あー突き詰めるのヤメとこw

さて、今回のカップ麺は、エースコックの「東池袋大勝軒 50周年記念 野菜盛りタンメン」です。商品を手に取ると、なんだかスーパーカップを持ってるような気になってしまう…w

kap 1528

kap 1529

スープは、「チキンと豚の旨みをベースに、鰹など魚介のダシと野菜の甘さや旨みがたっぷりと効いたコク深い味わいのタンメンスープ」「ラー油の風味がピリッと効き、より一層食欲をそそります」だそうです。野菜の甘みを感じるような優しい味のスープっていう印象です。全体的にダシ系があまり強く感じられず、勝手に想像していた味と違ってちょっと期待外れでした。ラー油も入っていますが、ほとんど香り役って感じで辛くないです。特にインパクトもなく普通な感じです。

は、「滑らかでしっかりとしたコシのある太目のめんです。“量も美味しさのうち”という山岸氏の信念に基づいた大盛り仕様」だそうです。食感はふかっとしているけどコシがあるって感じです。量も美味しさのうち、素晴らしいと思いますが、これは是非ノンフライで食べたかった…。麺の主張が強くて、優しめのスープと合っていないような気がしました。なんだか残念でした。

は、味付豚肉、キャベツ、もやし、チンゲン菜、なると、ねぎ。麺を食べ終わってから野菜をすくって食べるみたいな感じになりましたが、たくさん入っていて食べ応えもあるし、野菜盛りタンメンの雰囲気がよく出ていたと思います。

オススメ度(標準は3です)
★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)
以前あったメニューを再現したとの事ですが、もうちょっと美味しく作れたんじゃないかなと思ってしまいます。お店で食べた事がないのでなんともいえませんが、これは再現じゃなくてただのカップ麺なんじゃん?っていう印象でした。ご飯とスープの相性は、野菜スープご飯って感じですごく良かったです。麺がほんと残念でした。

品名:東池袋大勝軒 50周年記念 野菜盛りタンメン
メーカー:エースコック
発売日:2011年3月7日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・粉末スープ・調味油)
定価:税別200円
取得価格:税込208円(ローソン)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?jc=4901071236717

標準栄養成分表
1食113g(めん90g)あたり
エネルギー:508kcal
たん白質:9.8g
脂質:20.3g
炭水化物:71.5g
ナトリウム:2.7g(めん・かやく0.6g スープ2.1g)
ビタミンB1:0.32mg
ビタミンB2:0.33mg
カルシウム:238mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加