巷では品薄状態のはずのNINTENDO 3DSですが、私のよく行く家電量販店には結構な量が詰まれて売っています。ひょっとして聞くほど品薄でもないんじゃ?お試しで置いてあるのをちょっとやってみましたが、確かに3Dなんだけど飛び出す3Dではなくて奥行きのある3Dなんですね。私としては年末?に発売予定のNGPの方が気になりますかね。

今回のカップ麺は、エースコックの「粋技 柚鶏だしうどん」。本来なら私はあまり食べたいと思わない商品ですが、今週は各社全体的にあまり魅力的な商品がなかったので食べることにしました。





スープは、「鶏ガラだしに野菜や魚介の旨みを合わせたうどんつゆに、別添の“柚子鰹たれ”を入れる事で爽やかな風味が感じられる粋なおいしさのうどんつゆ」とのこと。強く感じるのが柚子の風味で、とても香りが良いです。鶏ダシは後ろにいて柚子の下支えをしている印象です。上品ながらインパクトがあるおいしいスープでした。

は、「細めの切刃を使用する事で細めんに仕上げ、上品な和風だしに合うよう仕上げたうどん」とのこと。細さの割にコシのしっかりしたうどんで、スープのあっさり味を損なわない慎ましやかな印象ですが、取り立てて大きな特徴があるわけではない麺だったと思います。主役はあくまでスープですね。

は、鶏肉そぼろ、油揚げ、花麩、ネギ。やや濃いめに味付けされた鶏肉そぼろの味があっさりスープの中で良い感じで際立っていておいしかったです。また、お麩もふわふわしていて良かったです。具はよく頑張っていると思います。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
柚子の強さとそれを支えるしっかりした鶏ダシのバランスが良いスープで、思いのほかおいしかったです。あまり具の鶏そぼろやお麩もおいしく、目立つ商品ではないものの隠れた逸品と言って良いのではないでしょうか。

品名:粋技 柚鶏だしうどん
メーカー:エースコック
発売日:2011年2月28日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:1袋(柚子鰹たれ)
定価:税別190円
取得価格:税込195円(サンクス)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?jc=4901071227647

標準栄養成分表
1食87g(めん70g)あたり
エネルギー:352kcal
たん白質:9.4g
脂質:11.5g
炭水化物:52.8g
ナトリウム:2.9g(めん・かやく0.9g スープ2.0g)
ビタミンB1:0.29mg
ビタミンB2:0.27mg
カルシウム:183mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加