kap 1518

どうもー、ハンサムです。ここ数日、神奈川は雨が続いています。そして自分は毎日車通勤になっています。来週になったら自転車で行く気がすっかり失せてるんじゃないかと。ってか今すでに失せているんじゃないかと(オイ) というわけで、自転車ネタは今日が最後になると思われますです。あぁ、ダメな中年だなぁ…w

さて、今回のカップ麺は、明星食品の「明星の沖縄そば」です。過去に何度かオサーン氏も食べているようですが、明星食品のは前回と今回の2回ですね。あとは日清食品や東洋水産から出た沖縄そばが記事にされています。さて今回は自分が食べてレビューしてみますが、どんなでしょうかねぇ。

kap 1521

kap 1524

スープは、「鰹だしのあっさりとした味わいにポークの旨み・香りを強めに効かせて、紅生姜・七味唐辛子・ヒハツ粉で沖縄そば独特のアクセント」だそうです。あっさりめですが鰹だしがよく効いて食べ応えがあります。ポークの旨みを探しながら食べたんですがそれほど強く感じられませんでした。しかし鰹だし一辺倒なわけじゃなく、コクも感じられたのでその辺がポークだったのかなぁと思います。紅生姜、七味唐辛子、ヒハツ粉(原材料の中には載ってませんが香辛料なのかな?)に関してはあまり感じられませんでした。

は、太くて平たいノンフライ麺です。つるみがあってもちっとしていて美味しい麺でした。ノンフライ麺なので油揚げ麺の匂いもなく、あっさりとしただしの強いスープの邪魔をしないので良かったです。この麺って、うどん?ラーメン?まぁ、美味いからどっちでもいいけど的な感じでしたw

は、チャーシュー、たまご、かまぼこ、ねぎ。チャーシュー入ってたんですね…全く記憶に残ってないんですが(苦笑) 小さいかまぼこがいくつも入って、それとふんわりたまごが彩り的にイメージと合ってて良かったですね。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
沖縄そばというのを初めて食べましたが、あっさりだけどコクのあるうどん?っていう印象を持ちました。あー、沖縄そば食べたいなぁ!とはならなそうだけど、こうしてたまに食べるのも悪くない一杯でした。ノンフライ麺なのが良かったです。これで油揚げ麺だったら厳しかったかも。ご飯との相性はなかなか良かったです。鍋のあとのご飯って感じでした。

品名:明星の沖縄そば
メーカー:明星食品
発売日:2011年2月28日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:1袋(調味油)
定価:税別190円
取得価格:税込195円(ローソン)
製品URL:http://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=4902881417129

標準栄養成分表
1食96g(めん70g)あたり
エネルギー:366kcal
たん白質:8.7g
脂質:6.6g
炭水化物:67.9g
ナトリウム:3.0g(めん・かやく1.1g スープ1.9g)
ビタミンB1:0.41mg
ビタミンB2:0.32mg
カルシウム:165mg

明星食品HP:http://www.myojofoods.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加