kap 1506

どうもー、ハンサムです。先日、数ヶ月ぶりに自分で洗車しました。(普段はレッツ洗車機ですw) 久々に車内の掃除→水洗い→ワックスがけ、とフルコースの洗車だったんですが、あれですね。ワックスは久々にかけるとワックスムラがヤバイですね。ボンネットとか大変な事になって、慌てて水垢落としでワックス落としました。まめにワックスかけてればこうはならないんでしょうけどねぇ。いやいや、最近はもっといいワックス売ってんじゃん?なんて、近々カー用品店に行こうと目論んでいますw

さて、今回のカップ麺は、日清食品の「日清ラ王 濃厚コク醤油豚骨」です。ラ王の豚骨…これ、自分が記事にするには荷が重いんですが、すいません。イかせていただきます。

kap 1508

kap 1509

スープは、「ポークと豚骨のエキスをふんだんに盛り込んだ、醤油豚骨ベースの質感高い濃厚スープ」だそうです。いやー、これは濃厚です。まず香りですが、露骨なほどではないですがけっこう豚骨の香りがします。味は醤油豚骨なので醤油もそれなりに強く、豚骨の濃厚感もあって美味しいです。ただ、自分の印象ですが、もうちょっと醤油を控えめにしてくれた方が豚骨をもう少し強く感じられそうだなと思いました。

は、「コシとつるみのある弊社独自の「3層太ストレートノンフライめん」」だそうです。前回の味噌と醤油の時は、麺の食感がイマイチと書いていたんですが、今回全く何も気にせず美味しくいただきました。麺の香りがまた良かったです。美味しかったです。増量希望w

は、チャーシュー、もやし、ねぎ。チャーシューでかいです。そして美味しいです。味も食感も良くてかなり満足です。ただ、チャーシューを食べてしまうとあとは具がほとんどないのでちょっと寂しいですねw チャーシューがもうちょっと小さくてもいいから、別の具を増やしてくれた方が嬉しいかも。海苔とか合いそうですねぇ。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★★★☆☆☆(7)
ラ王の醤油豚骨という事で楽しみにしてましたが、期待を裏切られることなく満足できる一杯でした。なんとなく化調の勝利w的な味がしないでもないですが、でもやっぱり美味しかったです。今回自分はコンビニで買いましたが、スーパーだと198円で売ってるようなので、その値段だったら買い溜めしてもいいかなぁと思いました。ご飯との相性はかなりいいです。でも今回は麺の方が合うと思いました。

品名:日清ラ王 濃厚コク醤油豚骨
メーカー:日清食品
発売日:2011年2月28日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:4袋(かやく2袋・粉末スープ・液体スープ)
定価:税別237円
取得価格:税込248円(ローソン)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_3325.html?new=1

標準栄養成分表
1食120g(めん65g)あたり
エネルギー:460kcal
たん白質:18.5g
脂質:60.4g
炭水化物:2.9g
ナトリウム:g(めん・かやく0.8g スープg2.1)
ビタミンB1:0.26mg
ビタミンB2:0.368mg
カルシウム:504mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加