kap 1475

どうもー、ハンサムです。今日はちょと眠いので与太話ナシでw 今回のカップ麺は、スリーエフ・ミニストップが共同開発した日清食品の「中華そば 多賀野」です。

kap 1477

kap 1480

スープは、「中華そば多賀野」の「豚の げんこつと鶏ガラをベースに、煮干と鰹節のだしを加えたさっぱりとした醤油味スープ」を「魚介系の香りにこだわり、お店の味を再現」だそうです。これは美味いです。豚と鶏の旨みに魚介系が合わさって、しっかりとコクがありながらさっぱりとしたスープです。(って説明文まんまじゃん・・・w) いやー、ほんと丁寧に作られてるなぁって思う上品なスープでした。是非お店にも行ってみたいですね。きっと本当に美味しいんだろうなぁ。

は、ノンフライの細めのストレート麺。これがかなりほぐれにくいです。箸で麺をちょっと掬うと全部持ち上がる感じですw しかしこれがまた、加水の低い麺だと思いますが、歯ごたえもしっかりして麺の風味もあって美味しい麺でした。上品なスープによく合う麺だったと思います。控えめすぎず、でしゃばらず。素晴らしいw

は、チャーシュー、メンマ、ねぎ、海苔。この、海苔がまたヤバイです、すっげー合います。ラーメン屋?って思うぐらい、なんか本物食べてる感じになります。メンマとねぎはちょっと量が少なかったので、いつの間にか食べてたみたいなでしたがw チャーシューも柔らかくて美味しかったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★★★☆☆☆(7)
久々に正統派みたいなラーメン食べた気がします。ほんと、豚と鶏と魚介系のバランスが良くて、更に麺も美味しくて、食べ終えた時に幸せな気持ちになりました。替え玉したい気持ちw 塩気もちょうどいいし、丁寧につくられてる印象をもった一杯でした。ご飯との相性はかなり良かったです。が、今回は麺の方が美味しかったです。

品名:中華そば 多賀野
メーカー:日清食品(スリーエフ・ミニストップの共同開発
発売日:2011年2月15日(火)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・液体スープ・海苔)
定価:税込228円
取得価格:税込228円(スリーエフ)
製品URL:http://www.ministop.co.jp/company/newsrelease/download_pdf.asp?ID=443

標準栄養成分表
1食103g(めん65g)あたり
エネルギー:391kcal
たん白質:12.7g
脂質:14.2g
炭水化物:53.3g
ナトリウム:2.5g(めん・かやく0.8g スープ1.7g)
ビタミンB1:0.31mg
ビタミンB2:0.49mg
カルシウム:151mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加