kap 1468

どうもー、ハンサムです。自分はいつも車通勤なんですが、最近テレビで健康番組みたいなのを見てから運動不足が気になって、自転車で駅まで行ってみる事にしました。向かい風ってこんなにキツかったっけ?なんて、まさに運動不足の体なんだなと痛感したりしてます。「はぁ~やっぱコレコレ!車って最高ダヨネ!」って言うのは、せめて一ヵ月後とかにしたいな・・・などと軟弱な事考えてますが、雨が降ったらあっさり車通勤に戻っ・・・げふげふ。

今回のカップ麺は、日清食品の「カップヌードル ポークジンジャー ビッグ」です。普通にうまそうです。あ、今回はお湯の量を400mlで量って入れました。そしたら、今回はたまたまなのかわかりませんが、お湯をだーっと入れて線に到達(いつもはここでストップ)してからもう少し入りました。空気が中からしゅわしゅわ出てきて、それが落ち着いてからまた残りを足した感じで。これからは毎回量るか・・・と思った瞬間でした・・・w

kap 1469

kap 1472

スープは、「ポークのうまみとジンジャーの香りがしっかり効いた、豚のしょうが焼風のローストしょうゆスープ」「オニオンなどの野菜のコクも加わり、風味豊かなスープ」だそうです。なんとなく甘みを感じるしょうゆスープで、しょうががしっかり効いています。が、食べてるとしょうがの風味に慣れちゃってよくわからなくなりますw 普通のノーマルカップヌードルにしょうがが加わっただけなんじゃ?っていう感じに思えましたが・・・カップヌードルシリーズ的にはかなり無難な1杯かなと思いました。美味しいですけどね。

は、カップヌードルの麺。スープにもよく合って美味しかったです。スナック的な感覚でつい間食として食べてしまいそうな感じですw

は、しょうが焼風豚肉に、キャベツ、スクランブルエッグ、オニオン、レッドベル。わりと具は多めでしたね。しょうが焼風豚肉、このカップ麺の存在意義を背負ってる感じがしました。スクランブルエッグはどんなスープにも合いますなぁ・・・w

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
ポークジンジャー、なんとなく想像してた通りの味でした。普通に美味かったです。もっと生姜が効いてても良かったかなと思いますが、カップヌードルシリーズなんでそうもいかないですかね。ご飯との相性は、そんなに塩気が強くないからか、まぁ普通な感じでした。

品名:カップヌードル ポークジンジャー ビッグ
メーカー:日清食品
発売日:2011年2月21日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:なし
定価:税別190円
取得価格:税込195円(ローソン)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_3324.html?new=1

標準栄養成分表
1食100g(めん80g)あたり
エネルギー:436kcal
たん白質:12.2g
脂質:15.3g
炭水化物:62.4g
ナトリウム:2.5g(めん・かやく1.1g スープ1.4g)
ビタミンB1:2.72mg
ビタミンB2:0.33mg
カルシウム:121mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加