kap 1444

どうもー、ハンサムです。関東では今夜雪が降るかも?との事ですがどうでしょうね。今年はまともに降ってる雪をまだ見てないので、降った方がいいような、やっぱり降らないでほしいような。大雪で大変な地域の方は本当に大変ですよね。除雪ボランティアとかそういうの、国でどうにか取り仕切ってやってくれたらいいのにと思うんですが・・・新幹線代出してくれるなら日帰りで除雪に赴いてもいいなぁ。まぁ自分みたいな除雪素人が行っても大して役に立たないんでしょうけど・・・(苦笑)
さて、今回のカップ麺は、東洋水産の「昔ながらのソース焼そば 凄太」です。今週の自分の担当は焼そばのみでしたョw

kap 1445

kap 1446

ソースは、「ウスターソースをベースに、ポークエキスと玉ねぎを加え、スパイスを効かせたソース。別添えのマヨネーズを加え、より太麺にからむおいしさ」だそうです。おたふくソースみたいなかなり甘めのソースです。最初はいいんですが、後半甘さが喉に絡むような感じがあって、ちょっとキツイです。マヨネーズはからしマヨなんですが、からしの風味がアクセントになってなかなか良かったです。もうちょっとからしが強くても良かったかなと思いました。どうだ!的なソースですが、上辺だけ感が否めません。

は、「新製法の、太くてモチモチした食感を持つ、食べごたえのある角刃で切った麺」だそうです。麺はだいぶ思い切った太麺ですねw ここまでやられるとなんだかそれだけで満足しそうになりますw 麺はかなり弾力があって食べ応え満点です。が、自分が大口で食べる癖があるからか、気付くと口一杯になって大変です。ちょっとずつ食べる事をオススメします。ソースとの相性は、ソースがだいぶ濃いのでこれぐらい太くてパンチがないとダメかもなぁと。でも、パンチ×パンチでちょっとお腹一杯な感じ(苦笑) もっと違う味で食べてみたいです。塩系とか。

は、キャベツ、キューピーマヨネーズ(からし)。具はちょっと少なすぎな気がしましたねぇ。キャベツオンリーでもいいけど、せめてもうちょっと量がほしかったなぁ。ってか、キューピーにしないでさ、マヨも作れば良かったんじゃない?と思いましたが。なんだかその姿勢が微妙。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
ソースがかなり甘い方なので、甘いのが苦手な人はやめておいた方がいいかもしれません。自分は甘めが好きですが、それでも後半ちょっとキツかったです。しょっぱさが目立って濃いわけじゃなく、甘ソースが濃いって感じです。味的には★3と迷いましたが、このだいぶ思い切りのいい太麺ってだけで、とりあえず食べてみるっていうのもありだという事で★4にしてみました。次は同じ麺で違う味が出る事を期待してw ご飯との相性はかなりいいですが、飽きます(苦笑)

品名:昔ながらのソース焼そば 凄太
メーカー:東洋水産
発売日:2011年2月7日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・液体ソース・キューピーマヨネーズ)
定価:税別170円
取得価格:税込168円(スリーエフ)
製品URL:http://www.maruchan.co.jp/products/search/2006.html

標準栄養成分表
1食141g(めん100g)あたり
エネルギー:624kcal
たん白質:8.6g
脂質:30.7g
炭水化物:78.3g
ナトリウム:2.0g
ビタミンB1:0.40mg
ビタミンB2:0.45mg
カルシウム:228mg

東洋水産HP:http://www.maruchan.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加