kap 1438

どうもー、ハンサムです。えー、早速与太話をw 先日アイススケートやりに行ってきました。それこそ小学生以来なので20年以上ぶりに行ったんですけど。滑れないだろうなぁと思っていたんですが、意外にもそこそこ滑る事ができてほっとしました。まぁコケましたけど。膝に湿布しましたけどw ・・・与太話終了w あ、あと前回の記事でオサーン氏に言われた云々ですが、実際そんな偉そうに言われてないです。脚色ですw「オイコラ、俺様のイメージが悪くなr(ry)」(エンドレスww)
さて、今回のカップ麺は、エースコックの「JANJAN たらこ焼そば」です。

kap 1441

kap 1442

ソースは、「濃口醤油をベースに魚介の旨みを効かせ、玉ねぎなどの香辛野菜で仕上げ」、「マヨネーズ風味パウダーが酸味とまろやかさを加え、最後まで飽きのこない味わい」だそうです。まず、マヨ風味パウダーを入れる前は、ふわっとバターの香りがして、和風でちょっと魚介っぽい感じで、あぁたらこバターな感じかなぁと思ったんですが、マヨ風味パウダーを入れてからはマヨが強くてよくわかりません。自分にはまろやかを通り越してたような印象でした。たらこ味じゃなく、和風マヨネーズ焼そばって感じでした。もうちょっとたらこを前面に出した味を想像してたのですが・・・。

は、「醤油を練り込み、味付けすることで美味しく仕上げた細めのめん」だそうです。ソースをかける前にちょっと食べてみましたが、ほんっのり醤油って感じでした。JANJANソース焼そば同様、丸い麺はなんだか癒されます。

は、キャベツ、たらこ。たらこ・・・この容器は混ぜるのが大変です。マヨパウダーも入って、もったりしちゃうんで更に混ぜるのが大変です。めんどくさがりの自分は混ぜるのもそこそこに食べちゃうんで、ムラができちゃいますね。このカップ容器に合う具や味が他にありそうな気がします。キャベツ美味しかったです。もうちょっと量があったら良かったなぁ。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
たらこ味とのことで、たらこスパゲティのようなたらこ感を想像していたんですが、ちょっとマヨの存在が強くていまいちでした。たらことマヨを別にした方が良かったのかなぁと思いますが、まぁ自分の場合は付属調味系は全部入れるのが基本なので同じなのかな・・・w 和風でしょっぱくない部分は良かったんですけどねぇ。しょっぱさはないけど濃い・・・マヨ強し。ご飯との相性はあんまり良くないです。醤油足したくなるw

品名:JANJAN たらこ焼そば
メーカー:エースコック
発売日:2011年2月7日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:2袋(調味たれ・たらマヨふりかけ)
定価:税別170円
取得価格:税込168円(スリーエフ)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?jc=4901071222116

標準栄養成分表
1食104g(めん85g)あたり
エネルギー:433kcal
たん白質:9.3g
脂質:16.2g
炭水化物:64.9g
ナトリウム:1.5g
ビタミンB1:0.34mg
ビタミンB2:0.33mg
カルシウム:219mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加