kap 1426

どうもー、ハンサムです。オサーン氏から「キミはカップ麺のレビュー以外の事は書かないのかね?」的な事を言われたんでちょっと考えてみました。小心者な自分は、何か書いても思いなおして消して、書いては消してを繰り返したりするんですよね。で、結局何も書かなくていいや!ってところに落ち着いていたんです。面白みがないかなぁとは思うんですが・・・まぁ、そのうち何か書く、かも、しれない。デス。・・・と、妙な前置きしてw 今回のカップ麺は、エースコックの「JANJAN ソース焼そば」です。自分はリニューアル前のやつを食べてないので、比べる事ができなくて申し訳ないす。

kap 1428

kap 1437

ソースは、「野菜と果実を濃縮した特製ソースを使用した濃厚なコクと旨み」、「別添のスパイス(粗引きペッパー)がアクセント」だそうです。自分はどちらかと言えば甘みのある焼そばソースの方が好みなんですが、甘すぎず酸味も強すぎずすごくバランスが良かったです。ソース自体のコクって今までそんなに感じた事がなかったんですが、今回なんとなく感じました。贅沢感みたいな。粗引きペッパーに関しては、別になくてもいいかなと。カップの形状で仕方ないんでしょうけど、全体的に混ぜるのがちょっと大変だし、ペッパーがない方がよく味わえる感じでした。ペッパー好きな方は、ちょっと振りかけて食べて、振りかけて食べて・・・ってした方がいいかも。

は、「ソースを練り込み、しっかりと味付けすることで美味しく仕上げた弾力のあるめん」だそうです。液体ソースを混ぜる前にちょっと食べてみましたが、ほんっのり味がついてました。液体ソースにかき消されてしまうんじゃないかと思いますが、どうだったんでしょうか・・・w 食感は麺が丸いので歯ざわりが良くて、麺が丸いんですが、その形にちょっと癒されました。

は、キャベツ、肉そぼろ。肉そぼろ、ちょっと少ないです。印象が残ってません(苦笑) キャベツ、美味しかったけどやっぱ量が少ない。具の増量を希望です。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
いやいや、かなりデキのいい焼そばだったと思います。ソースの味一辺倒って感じじゃなく、ソース自体の旨みがあって美味しかったですねぇ。ただ一つ気になるのが、白飯がないとちょっとしょっぱいです。自分は焼そばは白飯のおかずだと思っているので必ず用意しますが、そうじゃない人はちょっとしょっぱいんじゃないかと心配になります。って事で、ご飯との相性は最高でした。買い置きしたくなりますねぇ。

品名:JANJAN ソース焼そば
メーカー:エースコック
発売日:2011年2月7日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:2袋(液体スープ・粗引きペッパー)
定価:税別170円
取得価格:税込168円(ローソン)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?jc=4901071222109

標準栄養成分表
1食108g(めん85g)あたり
エネルギー:454kcal
たん白質:7.8g
脂質:16.5g
炭水化物:68.5g
ナトリウム:1.7g(めん・かやくg スープg)
ビタミンB1:0.45mg
ビタミンB2:0.29mg
カルシウム:227mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加