kap 1419

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、東洋水産の「本気盛 ピリ辛焦がし風味噌」です。

kap 1421

kap 1422

kap 1425

スープは、「味噌とポークエキスをベースに野菜の旨みと唐辛子を利かせた味噌スープ。焦がし風味のオイルと煮干粉末を加えコクを出しました。」だそうです。焦がし風味のオイル、すごいっすね。ほんとに焦がしたような香ばしい香りが味噌とよく合っていました。ちょっとピリ辛ですが、いつもはたいして気にならないんですけど今回はピリ辛がスープの邪魔をしているように感じました。真っ向から味わいたかったです。

は、平たい油揚げ麺です。食感はちょっとフカフカした軽い感じの麺でした。重くないのでさくさく食べられましたが、実際のお店はこんなじゃないんだろうし食べに行ってみたい気持ちになりましたね。

は、味付豚肉、味付鶏挽肉、メンマ、ねぎ。肉が2種類のようですが、ちと存在感薄かったですね。いつの間にか口に入るって感じでしょうか。メンマがカバーしてくれてたように思えます。この辺も実際にお店に行ってみたくなりますね。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
今まで焦がし味噌系はいくつか食べましたが、今回のが一番味風味も強くてスープと合っていたと思います。逆に、苦味はないですがなんとなく苦味を思わせるような風味だったので、焦がし系が苦手な人はちょっとキツイかもしれないなぁと思いました。麺がもうちょっと改良されたら立派なカップ麺になるんじゃないかと思いました。ご飯との相性は最高でした。

品名:本気盛 ピリ辛焦がし風味噌
メーカー:東洋水産
発売日:2011年1月31日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:1袋(調味油)
定価:税別190円
取得価格:税込195円(スリーエフ)
製品URL:http://www.maruchan.co.jp/products/search/2001.html

標準栄養成分表
1食108g(めん80g)あたり
エネルギー:503kcal
たん白質:14.3g
脂質:25.6g
炭水化物:53.9g
ナトリウム:2.9g(めん・かやく1.0g スープ1.9g)
ビタミンB1:0.35mg
ビタミンB2:0.38mg
カルシウム:188mg

東洋水産HP:http://www.maruchan.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加