kap 1414

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、東洋水産の「本気盛 本氣(マジ)ブラック豚骨」です。

kap 1415

kap 1418

スープは、「豚骨エキスとゼラチンの濃厚とんこつスープに、香ばしいマー油をあわせ」、「一味唐辛子とカイエンペッパーで辛味のアクセントを付けました」だそうです。とんこつ臭はあまりしませんが、なかなか濃厚なスープにマー油の香ばしさがよく効いてました。辛味のアクセントのおかげなのか、濃厚なんだけどキレがいい感じの印象でした。辛味と言ってもそんなに辛くないので(ぴり辛にも満たない感じ)、辛いの苦手な人もイケるんじゃないかと思います。

は、細めの麺で、油揚げ麺ですがフカフカ麺じゃなくしっかりした食感で噛むとぷつぷつ切れます。麺の食感があっさりなので、濃いスープとよく合っていたと思います。

は、豚肉、きくらげ、玉ねぎ、ねぎ。豚肉は味がついてて美味しかったですね。きくらげもたくさん入っていて、食感が良かったです。玉ねぎがもうちょっと多かったら良かったなぁと思いましたが、このラーメンとしてのバランスもあるんだろうし、まぁ自分の好みはって感じで。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
自分はマー油の美味しさがあまりよくわからないんですが、今回のカップ麺はマー油とスープの相乗効果みたいなものを感じました。好みはあるだろうけど美味しかったです。麺とスープが合っていたのも好印象でした。ご飯との相性は最高でした。

品名:本気盛 本氣ブラック豚骨
メーカー:東洋水産
発売日:2011年1月31日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:1袋(調味油)
定価:税別190円
取得価格:税込195円(スリーエフ)
製品URL:http://www.maruchan.co.jp/products/search/2002.html

標準栄養成分表
1食109g(めん80g)あたり
エネルギー:521kcal
たん白質:14.9g
脂質:26.8g
炭水化物:55.0g
ナトリウム:2.7g(めん・かやく1.1g スープ1.6g)
ビタミンB1:0.38mg
ビタミンB2:0.34mg
カルシウム:322mg

東洋水産HP:http://www.maruchan.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加