kap 1408

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、まるか食品の「ぺヤング 上海やきそば」です。ぺヤングシリーズという事でかなり楽しみにしてました。

kap 1411
早まってかやくを開けてしまいました・・・。

kap 1412

ソースは、「濃口醤油をベースに、ホタテ・魚介系の旨みたっぷりに仕上げた本格的オイスターソースに、ニンニク・生姜・ごま油を付与することで、より中華感のある風味豊かなソースに仕上げております」だそうです。どの風味が目立ってるとか、そういうのはなかったんですが、全部が少しずつ入ってるって感じで美味しかったです。塩気もきつくないので、味わって食べることができました。

は、いつのもぺヤングの麺。だと思うんですが、なんだかいつものやつより麺がしっかりしてるような気がしましたね。気のせいかな? ソースが強くなく柔らかい味なので麺の匂いとかしそうなもんですが、そういうの全然しませんでした。もしかして何か練りこまれた麺だったのかな。

は、豚肉、キャベツ、ニンジン、ピーマン。具は最後に箸で集めて食べるって感じでしたが、やはりキャベツが美味かったです。豚肉も味がついてて美味しかったなぁ。量少なかったけどw

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
いつもはパンチの効いた商品のイメージがあるぺヤング変り種ですが、今回は普通に上品な感じの美味しい焼そばでした。いつでも食べられる味っていうんですかねー。美味しかったです。ご飯との相性は、そんなにしょっぱくないんで、まぁ普通ですかね。自分は基本的に焼そばはご飯がないと食べたくないんですが、今回のもそんな感じでした。

品名:ぺヤング 上海やきそば
メーカー:まるか食品
発売日:2011年1月24日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:2袋(かやく・液体ソース)
定価:税別190円
取得価格:税込198円(ファミリーマート)
製品URL:http://www.peyoung.co.jp/item/yakisoba.html#yakisoba19

標準栄養成分表
1食138g(めんg)あたり
エネルギー:641kcal
たん白質:10.1g
脂質:33.9g
炭水化物:73.7g
ナトリウム:1.4g

まるか食品HP:http://www.peyoung.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加