kap 1374

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、明星食品の「ラーメンの底力 太麺と濃厚味噌」です。このカップ麺、今回でこのブログ3回目の登場になるんですねー。これはオサーン氏がレビューした方が良かったんじゃないかとうっすら思いますが、考えなかった事にして突進。

kap 1376

kap 1377

スープは、「濃厚なチキンとポークの旨みをベースに、赤みそとオニオン、ジンジャー、ガーリック等の野菜を加え、野菜の旨みをたっぷり感じる濃厚でコクのあるみそスープ」だそうです。ジンジャー・ガーリックも程よく効いて、野菜の旨みのようなほんのり甘みのある味噌スープです。しっかり味噌で美味しいんですが、その甘みがなんとなく味をぼやけさせているような、美味しいんだけど、何か締まりがないような感じでした。赤みそって難しそう。

は、「もっちりして、厚みがあり、スープによく絡む食べ応えのあるノンフライ太麺」だそうです。確かにもっちりして厚みがありスープによく絡みます。が、自分にはこのもっちり歯ごたえがくどく感じました。もしくは、もっちりしてるが故に、ぼやけた印象のスープと重なってしまうというか。あとは、あんまりいっぺんに麺を食べると口の中が麺だらけでスープ消えるんで、ちょっとずつ食べるのがいいかもw 美味しいは美味しいんですが、もっと総合的に見て美味しいバランスの麺が他にあるのかも、なんて思いました。

は、キャベツ、コーン、挽き肉(豚、鶏使用)、切りゴマ、キクラゲ、ニンジン、ネギ。色とりどりで良かったです。スープの甘みについて批判的に書きましたが、キャベツとコーンの甘みはすごく美味しかったですw

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
ほんのり甘みのあるしっかり味噌スープで美味しいんですが、なんとなくぼやけた味に感じてしまい残念です。後から思ったんですが、麺との相性が悪かったのかも?とも思います。これは食べた人それぞれの好みもあるだろうと思いますが・・・自分は麺イマイチだったなぁ。ご飯との相性はなかなかいいです。麺よりご飯の方が美味かったです。

品名:ラーメンの底力 太麺と濃厚味噌
メーカー:明星食品
発売日:2011年1月17日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・粉末スープ・液体スープ)
定価:税別208円
取得価格:税込218円(スリーエフ)
製品URL:http://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=4902881414081

標準栄養成分表
1食122g(めん70g)あたり
エネルギー:456kcal
たん白質:11.5g
脂質:14.7g
炭水化物:69.4g
ナトリウム:3.4g(めん・かやく1.2g スープ2.2g)
ビタミンB1:0.48mg
ビタミンB2:0.22mg
カルシウム:158mg

明星食品HP:http://www.myojofoods.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加