kap 1362

どうもー、ナヨハンサムです。今回のカップ麺は、サンヨー食品の「サッポロ一番 男の一杯 焦がし風味噌らーめん」です。このカップ麺、第3週の展望記事の中でオサーン氏が予想した中に入ってましたが、実はあまり惹かれていませんでした。のですがー・・・コンビニでとりあえず手に取ってみたらアナタ。「男なら心焦がして 心意気をみせてみそ!」って。みせてみそ!って!! いやはや、どツボでした。よくわかんねーけど受けて立つぜ買ってやろうじゃねぇかゴルァ!的な(?)。そんなわけで、カップ麺の中身にはあまり期待してないですがw食べてみます。

kap 1364

kap 1365

kap 1366

スープは、「米味噌や豆味噌をベースとした焙煎加工の味噌に炊きだした豚骨の旨みを加え、ガーリックと七味唐辛子でアクセントをつけた焦がし風の味噌スープ」だそうです。焦がし風の感じがよく出ていてとても香ばしく、味噌の風味とよく合っていて、なかなか美味しいスープでした。豚骨の旨みはよくわかりませんでしたが、控えめなガーリックが焦がし風味噌をより引き立てている感じでした。七味唐辛子は全然わかりませんでした・・・。

は、ちと太めの丸い麺です。しっかり3分待って食べましたが、油揚げ麺っぽいフカフカ感はなくて、しっかりした歯ごたえのある麺でした。強いスープにも負けない感じでなかなか美味かったです。

は、ポークダイス、メンマ、コーン、ネギ。ポークダイス、かなり美味いです。スープとよく合っていたと思います。具はそれぞれ小さいですが、それなりに量も入っていたので満足かな。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
味噌自体の味はそんなに濃厚でもないと思いますが、焦がし風なのとほんのりにんにくでバランスのいい一杯でした。麺がもうちょい違ったやつ(縮れ麺とか、麺の風味が強いとか)でも美味しそう。あとはカップ麺では無理ですが、ニラ入りシャキシャキもやし炒めとかすごい合いそうです。男の一杯はシリーズになるんですかね? 次も楽しみです。ご飯との相性もなかなか良かったです。

品名:サッポロ一番 男の一杯 焦がし風味噌らーめん
メーカー:サンヨー食品
発売日:2011年1月17日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:1袋(調味油)
定価:税別190円
取得価格:税込195円(ファミリーマート)
製品URL:http://www.sanyofoods.co.jp/products/more/more_product_0147.html

標準栄養成分表
1食111g(めん80g)あたり
エネルギー:515kcal
たん白質:11.2g
脂質:22.1g
炭水化物:67.7g
ナトリウム:1.6g(めん・かやく0.5g スープ1.1g)
ビタミンB1:0.74mg
ビタミンB2:0.58mg
カルシウム:200mg

サンヨー食品HP:http://www.sanyofoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加