kap 1354

どうもー、ハンサムです。ちょっと忙しくなりましてブログの更新に影響が出てしまって、自分的にも残念ですができる範囲でやっていきたいと思います。今回のカップ麺は、エースコックの「大人のスーパーカップ1.5倍 鶏白湯ラーメン ゆず胡椒仕上げ」です。

kap 1358

kap 1360

スープは、「鶏肉・鶏のもみじ・鶏油などの鶏の旨みをたっぷり使用した深いコクのある鶏白湯スー」、「。別添の「ゆず胡椒」を入れることで、さわやかな風味が高まり、コクと風味が際立った大人を感じる旨さ」だそうです。先月末に食べた寸胴屋 とろみ鶏そばがかなり美味しかったので、そこまでいかずとも鶏白湯な感じが出てるんじゃないかと期待して食べたんですが、正直コクは感じられませんでした。なんとなく鶏・・・っぽい塩すかね。ちと油揚げ麺の影響も受けていたように思います。ゆず胡椒がけっこう効いていましして、確かにさわやかな風味ではありますが大人といえば大人かなぁと思う程度で、それが合ってるかといえばそうでもないように思えました。スーパーカップの域を出ない感じです。

は、ちょい太めの丸い麺です。油揚げ麺ですが、この油がスープに影響したかなぁと思いました。油揚げ麺も美味しいんですけど、スープは選びそうですね。今回はあまり合わなかったように思います。麺自体はあまりコシは感じられませんでした。まぁ・・・普通すかね。

は、鶏肉そぼろ、キャベツ、ねぎ。もうちょっと具が多い方が良かったなぁと思いますが、麺が1.5倍なのでしかたないんですかね。特に印象に残ることもなく・・・普通すかね・・・w

オススメ度(標準は3です)
★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)
ゆず胡椒が入ることによって、さっぱりした風味が加わって確かに子供はそんなに喜ばないような大人風味ではありますが、正直それだけって感じでした。ってか、さっぱりした風味がありつつ、油揚げ麺の風味?もけっこうあって、嫌な複雑感っていいますか。ちょっと期待していただけに残念でした。次に期待です。ご飯との相性ですが白飯がなくて試せませんでした。想像ですが、あまり合わないんじゃないかと思いました。

品名:大人のスーパーカップ1.5倍 鶏白湯ラーメン ゆず胡椒仕上げ
メーカー:エースコック
発売日:2011年1月10日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・液体スープ・スパイス)
定価:税別190円
取得価格:税込138円(スーパー)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?jc=4901071236700

標準栄養成分表
1食124g(めん90g)あたり
エネルギー:513kcal
たん白質:11.4g
脂質:21.2g
炭水化物:69.2g
ナトリウム:2.7g(めん・かやく1・0g スープ1.7g)
ビタミンB1:0.45mg
ビタミンB2:0.32mg
カルシウム:261mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加