kap 1343

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、サークルKサンクスオリジナル商品で、日清食品の「日清 けやき 味噌ラーメン たてビッグ」です。名店再現系に惹かれて買ってみました。楽しみです。

kap 1345

kap 1347

kap 1350

スープは、「野菜を炒めた芳醇な味わいにジンジャーの利いた味噌ラーメン」だそうです。まず、お湯をきちんと入れたつもりだったんですが、3分後混ぜた時にはスープが明らかに少なくなってて、ものすごくしょっぱかったです。麺がお湯を吸ってしまったんでしょうか・・・。とても食べられるしょっぱさじゃなかったのでお湯足しました。それからの味の方は、なんだろうなー、ほんっのりクリーミーで、よくよく味わえば野菜の甘みもわかる気がするんですが、何か薄っぺらい。味噌味自体が薄くて、あまりコクみたいなのは感じられません。しかも、油揚げ麺の味がかなりスープに響いてしまっていました。それと後入れ調味油の存在もちょっと意味わかんないす。ただ油っぽさが増しただけに思えました。うーん、今回はしょっぱくてお湯を足したのが原因になってしまったかもしれませんが、それにしてもちょっと・・・な感じでした。そもそも何故あんなにしょっぱかったんだろう? お湯の量には毎回気をつけてるんで間違ってないと思うんですけどねぇ・・・。

は、カップヌードルの麺をちょっと太くしたような麺でした。これは今回のスープに合うと思えませんでした。麺の味がキツイんです。麺がギラギラしてる感じです。なぜこの麺なんだ・・・。

は、キャベツ、肉そぼろ、もやし、ごま、ニンジン、キクラゲ・・・と種類豊富なんですが、最後にまとめて口に運ぶって感じです。キクラゲの食感が良かったですね。あとの野菜類は油揚げ麺が影響してるイマイチなスープに引っ張られてイマイチでした。量もよくわからん。

オススメ度(標準は3です)
★☆☆☆☆☆☆☆☆☆(1)
すみません、どこが美味しいのか自分にはわかりませんでした。スープがイマイチに加えて油揚げ麺の影響も受けちゃって、しかもカップ麺特有の酸っぱい匂い、酸味もあったりして、麺も首を傾げるくらい合わない・・・。あとはやっぱりお湯の量の問題だったのかなと思いますが、それがそんなに影響するのかなとも思いますし・・・。こんなにイマイチなのはあまりなくて自分も自信がないので、オサーン氏にも食べてくれ要請しようかと思ってます。ご飯との相性は、麺よりは全然いいけど別になぁ・・・な感じでした。

品名:日清 けやき 味噌ラーメン たてビッグ
メーカー:日清食品
発売日:2011年1月5日(水)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:1袋(調味油)
定価:198円
取得価格:税込198円(サンクス)
製品URL:-

標準栄養成分表
1食110g(めん80g)あたり
エネルギー:498kcal
たん白質:12.9g
脂質:20.2g
炭水化物:66.2g
ナトリウム:3.0g(めん・かやく1.2g スープ1.8g)
ビタミンB1:0.65mg
ビタミンB2:0.32mg
カルシウム:134mg

日清食品HP: http://www.nissinfoods.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加