kap 1340

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、サークルKサンクスで見つけたヤマダイの「大盛り めんが旨い! 旨み醤油味」です。サークルKサンクスのサイトにも、ヤマダイのサイトにも詳細が載ってなくて新商品なのかよくわかりませんが、ヤマダイびいきなので買ってみました。

kap 1341

kap 1342

スープは、旨み醤油味とのことなので、なんとなくあっさり醤油味なのかなーと思っていたんですが、実際はスタミナ醤油味って感じでした。醤油味ではあるけど、フライドガーリックやニラ、唐辛子が入ってかなりパンチが効いていて、スープの表面の油がこってり感を出しています。うーん、醤油には荷が重い具と、とりあえず感漂う油で何かバランスの悪い印象でした。凄麺シリーズでよく見る具だなぁっていう感じ(苦笑)

は、たぶん凄麺の麺と同じだと思います。パンチのあるスープにも負けない麺です。馴染んでいるとは思えませんが、立派に(?)スープと渡り合ってる感じです。美味しいんですけどね、これは好みがわかれる麺だと思われます。

は、キャベツ、フライドガーリック、ニラ、・・・と、そぼろっぽい謎肉が入っていたんですが、原材料名のところには肉っぽいものが載ってないですね。拾って食べてみましたが、この謎肉もスパイシー全開でした。パッケージにニンニクって全然書かれてないので、食べ時間違えるとヤバそうです。かなりニンニクです。自分はニンニク大好きですが、不意打ちニンニクは好きじゃないという事を今日知りましたw

オススメ度(標準は3です)
★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)
パッケージに「めんが旨い!」って書いてあるし、スープは適当なのかもしれませんが、使い回し感が強くてちょっと寂しかったです。麺だって凄麺・・・値段も高めだし。凄麺は美味しいけど、シリーズとしてあるんだし、その辺の線引きはどうなってるんでしょうねぇ? なんだか不信感。それとニンニク大量使いならその旨記載するべきだと思うんですが。いい加減感が否めません。味をまとめるなら、美味いんだろうけどパンチが効いてよくわからない醤油って感じでした。ご飯との相性は油が邪魔して合いませんでした。

品名:大盛り めんが旨い! 旨み醤油味
メーカー:ヤマダイ(サークルKサンクスオリジナル商品)
発売日:不明
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:2袋(かやく・液体スープ)
定価:-
取得価格:税込238円(サンクス)
製品URL:-

標準栄養成分表
1食141g(めん80g)あたり
エネルギー:499kcal
たん白質:12.3g
脂質:16.4g
炭水化物:75.5g
ナトリウム:2.7g
ヤマダイHP:http://www.newtouch.co.jp/html/item/cup/newtouch/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加