kap 1335

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、東洋水産の「ネギトン」です。種類的に自分の好きな類なので楽しみです。

kap 1337

kap 1338

スープは、「豚肉エキスと豚骨エキスをベースに、生おろしにんにくを利かせた濃厚豚骨スープ」「豚骨と豚肉を細かく砕いたエキスとすりごまを使用し、スープに豚骨ラーメン特有のざらつき感を表現」だそうです。濃厚とまではいかないながらも豚骨らしさは出ていたと思います。ただ、スープにちょっととろみがついていて、わざとらしい感じでイマイチでした。あと、生おろしにんにくよりすりごまの方が存在感あって、逆だったら良かったのになぁと思いました。

は、博多ラーメン系の細い麺です。細いけどしっかりしたおいしい麺でした。スープともよく合っていたと思います。自分は硬い麺が好みじゃないので、ちょっと時間かけて食べましたが最後までいい食感のままいただけました。

は、チャーシュー、メンマ、ねぎ、わけぎ。ねぎの色は食欲をそそりますね。あとのせのネギも良かったですが、最初に入れるネギの方が風味があって美味しかったです。チャーシューもメンマも美味しかったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
臭みのない豚骨ラーメンって感じで、万人受けするタイプのカップ麺という印象でした。なかなか美味しかったんですが、気になるとろみや値段とかを考慮して★5にしました。ご飯との相性は最高でした。とろみは麺よりご飯の方が断然合いますね。

品名:ネギトン
メーカー:東洋水産
発売日:2011年1月3日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:4袋(かやく2袋・粉末スープ・液体スープ)
定価:税別260円
取得価格:税込268円(ローソン)
製品URL:http://www.maruchan.co.jp/news_topics/entry/2010/12/post_521.html

標準栄養成分表
1食121g(めん70g)あたり
エネルギー:427kcal
たん白質:16.6g
脂質:13.7g
炭水化物:59.4g
ナトリウム:2.8g(めん・かやく0.8g スープ2.0g)
ビタミンB1:0.27mg
ビタミンB2:0.26mg
カルシウム:630mg

東洋水産HP:http://www.maruchan.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加