kap 1329

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、エースコックの「寸胴屋 とろみ鶏そば」です。いつもはその週に発売の新商品を食べて記事にするようにしていますが、今週は気になる商品が少ないので、買ってはいたけど食べるタイミングを逃してたこの商品をレビューしたいと思います。(この商品は12月13日(月)発売のものです)

kap 1331

kap 1334

スープは、「鶏を炊き出したまろやかな口当たりの濃厚鶏白湯スープです。寸胴鍋で仕込むことによって生まれた、鶏本来の旨みが凝縮された味わいが特長」だそうです。このスープ、かなり美味しいです。唇が乾くとくっつくほどではないですが、そんな錯覚をおこすくらい鶏が濃いです。油もけっこう入ってると思いますが、鶏の旨みが強くて全然気になりませんでした。むしろそれすら美味かった。気になるとろみですが、すごく自然に思えるとろみでちょうど良かったです。今回のとろみ最高です。

は、ちょっと細めの丸い麺です。この麺がまた美味しいんです。麺の香りがすごく良くて、しかもスープと合っていて相乗効果的に美味いです。つるっとしてコシがあり食感も良し。麺がなくなるのが寂しく思えましたw

は、鶏肉そぼろ、ねぎ、水菜、糸唐辛子。糸唐辛子の色がとても鮮やかに見えて食欲を刺激されますね。鶏肉そぼろもきちんと味付けしてあって美味しかったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★★★★☆☆(8)
とろみとかいって、どーせアレなんでしょ的に食べたんですが、これは美味いです。ごめんなさいと思いました。鶏系が好みな方はきっと後悔しないんじゃないかと思います。ただ、ちょっとだけ気になるのは油が多いからか塩気はあまり感じられず、調子に乗ってご飯入れて食べ過ぎたり、スープ飲み干したりするとちょっと気持ち悪くなります(経験談) まぁでもそれを踏まえても美味しいです。自分はラーメン屋行かなくてもいい、これならw ★7か8でかなり迷いましたが、自分好みだったので思い切って★8にしました。ご飯との相性も最高です。

品名:寸胴屋 とろみ鶏そば
メーカー:エースコック
発売日:2010年12月13日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:4袋(かやく・粉末スープ・後入れ液体スープ・調味油)
定価:税別230円
取得価格:どこでいくらで買ったのか覚えてません・・・レッシートもないです・・・
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?jc=4901071234553

標準栄養成分表
1食112g(めん65g)あたり
エネルギー:455kcal
たん白質:11.9g
脂質:20.4g
炭水化物:55.9g
ナトリウム:2.6g
カルシウム:236mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加