kap 1323

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、東洋水産の「でかまる 濃厚とろ豚ラーメン」です。

kap 1324

kap 1327

スープは、「ポークエキスをベースに、ガーリックと胡椒で味のバランスを整えた濃厚な豚骨スープ」だそうです。でかまる系の油揚げ麺カップ麺ではなかなか濃厚な豚骨スープだったと思います。香りもいいし。蓋に「とろみ」って書いてあったんで、うーん・・・と思いながら食べてみましたが、とろみはほんの少しで麺にスープが絡んでちょうどいい感じでした。ガーリックと胡椒は、あんまり・・・というかほとんど感じませんでしたが、きっと入ってなかったら違うんでしょうねぇ。

は、「なめらかでコシのある、丸刃で切った太めの油揚げ麺」だそうです。油揚げ麺らしい、ちょっとふかっとした食感ではありますが、もちもちしたコシもあります。なめらかさはそんなに感じませんでしたが、美味しい麺でしたね。油揚げ麺の匂いもあんまりしませんでした。

は、チャーシュー、ねぎ、きくらげ。チャーシューはフリーズドライなんですが、お湯入れる前にちょっと齧ってみたら美味かったですw で、お湯入れて蓋を開けると、FDチャーシューの塊がくだけて、豚骨エキスっぽい液体が溶けていました。フリーズドライってなんかスゴイすねw あ、味はうまかったです。量は少なかったけど。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
大盛シリーズで、こう美味しいと嬉しくなりますね。ただ、パンチにちょっと欠けるので、自分で胡椒なりニンニク(生推奨)なりいれると、かなり美味くなりそうです。高菜大盛とか。想像してたら気になってきたんで、そのうち追加して作った写真載せるかもw 安売りしてたら買っておこうw ご飯との相性はなかなか良かったです。

品名:でかまる 濃厚とろ豚ラーメン
メーカー:東洋水産
発売日:2010年12月20日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・粉末スープ・液体スープ)
定価:税別190円
取得価格:税込195円(サンクス)
製品URL:http://www.maruchan.co.jp/products/search/1995.html

標準栄養成分表
1食131g(めん90g)あたり
エネルギー:530kcal
たん白質:14.3g
脂質:23.1g
炭水化物:66.2g
ナトリウム:3.1g
ビタミンB1:0.36mg
ビタミンB2:0.37mg
カルシウム:605mg

東洋水産HP:http://www.maruchan.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加