kap 1316

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、日清食品HAPPYにゅうYEAR MILK 出前一丁ビッグカップ」」です。

kap 1318

kap 1320

kap 1322

スープは、「塩ベースのスープに、ミルクスープを合わせたすっきりした味のスープ。別添のごまラー油で風味豊かに」だそうです。うーん。ミルク感的には、ほんのりミルクって感じでしょうか。しかしミルク系カップ麺の独特な匂いが苦手な自分には、ちとキツかったです。そして旨みみたいなものは感じられず、なんだかちょっと奥行きのない味に思えました。別添えのゴマラー油なんですが、ラー油というには辛さが全然ないし、ごま油的にもこのミルクのスープに合うと思えませんでした。

は、出前一丁の麺だそうですが、これは普通のしょうゆとか食べたくなりますねぇ・・・。麺自体はいたって普通の油揚げ麺って感じでそれなりに美味しいんですが。

は、鶏団子、スクランブルエッグ、ニンジン、ネギ。チキンラーメンが生姜入り鶏団子だったのでこちらも同じかと思いましたが、生姜は感じられませんでした。スクランブルエッグは、チキンラーメンに比べると粉々でした。

オススメ度(標準は3です)
★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)
塩スープをベースにミルクスープ。うーん、まずミルクのちょっと嫌な匂い(それは自分だけかもしれません・・・)と、自分には平べったい味に思えたのと、そこへゴマラー油で更に味の方向性がわからなくなるというか、総合してもあんまり美味しくいただけませんでした。あー、でもこれは納豆を入れると激変するのかも?(どうでもいいすかねw) スープとご飯との相性はなかなか良かった(ご飯の甘さが美味しく感じる)ので、何かのバランス次第なんでしょうかねぇ?

品名:HAPPYにゅうYEAR MILK 出前一丁ビッグカップ
メーカー:日清食品
発売日:2010年12月20日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:1袋(ごまラー油)
定価:税別190円
取得価格:税込195円(サンクス)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_3278.html?new=1

標準栄養成分表
1食101g(めん85g)あたり
エネルギー:456kcal
たん白質:12g
脂質:16.9g
炭水化物:64g
ナトリウム:2.2g(めん・かやく0.9g スープ1.3g)
ビタミンB1:0.26mg
ビタミンB2:0.3mg
カルシウム:165mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加