kap 1296

どうもー、ハンサムです。今回は久々の不定期日曜版です。先日、コンビニで見つけて購入しました。ジャパンフリトレー株式会社の「赤いきつね」と「緑のたぬき」です。これ、以前袋に入ったやつが発売されてましたね。その時は試食で赤いきつねの方を1枚食べただけで購入には至らなかったんですが、今回なぜか興味がわいてブログで更新しようと思い購入してみました。なんですかね、量的に?パッケージ?コンビニマジック? よくわかりませんが、美味そうですw

kap 1297

コチラは「赤いきつね」の方。ドリトスみたいなコーンチップスで、見た目もお揚げのような感じで食欲(興味?)をそそります。食べてみると、おぉ、ちゃんと赤いきつねのお揚げの味w なかなか濃い味で、これは酒のつまみになりそうです。美味い。

kap 1298

で、コチラは「緑のたぬき」の方です。チートスみたいなコーンスナックの形状です。見た目はかき揚げ・・・にはちょっと見えませんがw 食べてみると、おぉぉ、まさしく緑のたぬきw これは、赤いきつねのお揚げの味にくらべて、緑のたぬきそのものを食べたような味がします。汁とかき揚げとかの味。そして赤いきつねに比べて味がちょっと薄いです。まぁ、カップ麺でも赤いきつねのお揚げの味はだいぶ濃ゆいですからねぇ。

今回のお菓子は会社の仲間も巻き込んで食べたんですが、ほとんどが緑のたぬきの方が美味しいって言ってました。再現性が高かったからかな? どちらも美味しいお菓子でしたー。

スポンサーリンク

ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加