kap 1300

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、サンヨー食品の「サッポロ一番 ご対麺 熊本×札幌 濃厚黒マー油みそ」です。ご当地ラーメンを組み合わせるっていうのは楽しいシリーズですねー。今回が第一弾のようなので今後も楽しみです。

kap 1301

kap 1306

スープは、「熟成された北海道醸造みそをベースに、豚骨や鶏がら、炒め野菜の旨みを合わせ」、「ガーリックの香りが効いた黒マー油を加え、まったりとした濃厚スープ」だそうです。まず、味噌なんだろうなと思って食べたんですが、スープはあんまり味噌っぽくないです。むしろクリーミーな豚骨風に味噌が入ってんのかな?っていうぐらいの。味噌が甘いタイプなのか豚骨と同化しちゃった感じでした。黒マー油は、もっと苦味や強い香りがあるのかなーと思いましたが、案外普通・・・。正直、油っぽくなるだけであんまりその効果を感じられませんでした。

は、ノンフライの細めんです。この麺は美味しかったですねー、スープの絡みもいいし。2分でちょうどいいカタさでしたが、自分はもうちょっと時間経ってからの方が好みでした。食べ終わるまで伸びずに美味しかったです。

は、チャーシュー、ネギ、揚げニンニク、キャベツ、もやし。チャーシューが柔らかくて味付で美味しかったです。キャベツの食感がシャキシャキしてて良かったんですが、もうちょっと入ってたらなぁ。揚げニンニクは、たまに麺と一緒に口に入って美味しかったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
豚骨っぽいのが強いので「味噌ラーメンに黒マー油」と思って食べると、ちょっと違う感じがするかもしれません。クリーミーでこれはこれで美味しかったですが。黒マー油の効果については、けっこうたくさん入っていたのでもしかして自分がよくわからなかっただけかもしれません・・・。ご飯との相性はかなり良かったです。

品名:サッポロ一番 ご対麺 熊本×札幌 濃厚黒マー油みそ
メーカー:サンヨー食品
発売日:2010年12月13日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:4袋(かやく2袋・後入れ粉末スープ・後入れ液体スープ)
定価:税別230円
取得価格:レシート紛失です・・・。(サンクス)
製品URL:http://www.sanyofoods.co.jp/products/more/more_product_0142.html

標準栄養成分表
1食130g(めん70g)あたり
エネルギー:460kcal
たん白質:15.3g
脂質:14.0g
炭水化物:68.2g
ナトリウム:2.6g(めん・かやく0.8g スープ1.8g)
ビタミンB1:0.93mg
ビタミンB2:0.58mg

サンヨー食品HP:http://www.sanyofoods.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加