kap 1290

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、まるか食品の「ペヤング 焼辣(やきラー)」です。久々のぺヤングシリーズ、楽しみにしてました。

kap 1292

kap 1294

ソースは、「ペヤングソースやきそばの「まろやかソース」をそのままに、別途ラー油との相性を考え、酸味・ソース感を調整致しました。ラー油についてはマイルドに仕上げ、風味を重視した味付けにしました」だそうです。ソースだけまぜた状態でまず一口食べてみたんですが、普通のぺヤングと比べて酸味が強かったですね。あと、ちょっと濃い目だなと思いました。その状態だと、なぜこの味・・・と思ったんですが、ラー油とふりかけを加えるとなかなか合うんです。ラー油の風味で酸味がまろやかになるというか。ラー油の辛さもそこそこあって、ふりかけの食感も良くて、なかなか美味しかったです。ジャンクな感じです。好きだw

は、たぶんぺヤングの麺と同じかな? 今回ちょっと時間過ぎちゃって食べたんですが、ちょい柔らかめかなーぐらいで普通に美味しかったです。ソースと混ぜた時の麺の輝きが最高です。

は、キャベツ、鳥ひき肉、ふりかけ(フライドガーリック・フライドオニオン)。キャベツはだいぶ細かくて、あんまり麺と一緒に口に入らなかったですねー。最後に肉とかき集めて食べる感じ。まぁいいんですけど、もうちょい大きくてもいいような・・・。ガーリックとかは、見た目、すごい匂うのか?と怯みますが、全然。いや、全然でもないけど、見た目のインパクトより威力はないです。食感が良かったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
商品名を裏切らない、ラー油がいい仕事してました。ラー油好きはけっこう満足できるんじゃないでしょうか。ただ、他の焼そばにラー油かけてもそれなりに美味くなりそうな予感・・・。ありそうでなかった所が良かったのかもですね。しかし、まだまだラー油ブームですね。いっそラー油ジュースとか出ちゃえばいいのに。ラー油グミとかw げふげふっ ご飯との相性は、意外にしょっぱくないんで(そのへんがぺヤングらしいんでしょうかね)、けっこう合いますレベルでした。

品名:ペヤング 焼辣(やきラー)
メーカー:まるか食品
発売日:2010年12月13日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:4袋(かやく・粉末スープ・調味油・ふりかけ)
定価:税別200円
取得価格:税込198円(ファミリーマート)
製品URL:http://www.peyoung.co.jp/item/yakisoba.html#yakisoba18

標準栄養成分表
1食150g(めん110g)あたり
エネルギー:674kcal
たん白質:12.8g
脂質:34.2g
炭水化物:78.8g
ナトリウム:1.5g

まるか食品HP:http://www.peyoung.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加