kap 1281

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、東洋水産の「ぶたしお」です。最近、濃厚と書いてはあるけど濃厚じゃないんじゃない?なんて思うことが多くて、この商品もとりあえず購入してみたけど・・・というテンションで食べるに至りました。さてさて。

kap 1284

kap 1288

スープは、「ポークエキスをベースに、にんにく・胡椒を強めに利かせた塩豚骨スープ。ローストラードで香ばしさを加え、隠し味に醤油と鰹節粉を使用」だそうです。豚骨の風味がなかなかしっかりしてて、塩なんですがしょっぱさもそんなに感じることなく、美味しいスープでした。にんにく・胡椒を強めに利かせたとありますが、自分的にはそんなに強くはなかったですね。豚の風味がよくわかるぐらいの、ちょうどいいバランスだったと思います。隠し味の醤油と鰹節粉は気付きませんでした。さすが隠し味。

は、「スープとの相性が良く、なめらかな口当たりとしなやかなコシを合わせ持ったやや細めのノンフライ麺。ナチュラルウェーブ製法」だそうです。この麺、自分の好みの麺ですね。コシがしっかりしてて、よく噛んで食べたくなる麺です。加水の低い麺っていうんでしょうかね。縮れてるんで、スープをよく拾って美味しかったです。この麺は濃厚味噌とかにも合いそうだなぁ。

は、チャーシュー、メンマ、オニオンチップ、ねぎ。チャーシュー、2枚合わさってんのかな?って思うぐらい分厚かったです。この厚みにカップ麺でお目にかかるのは初めてかも。そして美味しかったです。オニオンチップがシャキシャキしてて美味しかったし、ねぎも美味しかったけど、ちと量が少なかったですね。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
塩豚骨としてなかなか美味しい一杯でした。チャーシューのボリュームが良かったんですが、価格を考えるとちょうどかなと思います。もうちょっと安かったら★6でも。あと、レトルト調理袋の中に入ってる油(かな?)、これが豚の風味がすごく良かったんで、好きな方は具だけじゃなく余さず入れる事をオススメします。ご飯との相性はかなり良かったです。

品名:ぶたしお
メーカー:東洋水産
発売日:2010年12月13日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:4袋(かやく・粉末スープ・後入れ液体スープ・レトルト調理品)
定価:税別270円
取得価格:税込278円(スリーエフ)
製品URL:http://www.maruchan.co.jp/news_topics/entry/2010/11/post_515.html

標準栄養成分表
1食137g(めん70g)あたり
エネルギー:432kcal
たん白質:17.0g
脂質:14.8g
炭水化物:57.8g
ナトリウム:2.9g(めん・かやく1.0g スープ1.9g)
ビタミンB1:0.26mg
ビタミンB2:0.33mg
カルシウム:177mg

東洋水産HP:http://www.maruchan.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加