kap 1274

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、ヤマダイの「凄麺 W仕立て 豚骨醤油ラーメン」です。食べたかったので見つかって良かった。

kap 1277

kap 1280

スープは、「ポークとチキンエキスでコクと旨みを付与した醤油感のしっかりしたスープベースに、イリコ、宗田節、宗田鰹節を配合した魚介の風味豊かな豚骨醤油ラーメンスープ」、「油部には背脂ベースに和風の香りとポークの香り付けをすることでさらにスープの風味をアップ」だそうです。自分は豚骨×魚介のWスープ(どちらかといえば魚介寄りの方が更に好み)が好きなんですが、これは後入れふりかけによる魚介の風味がすごく良かったです。豚骨の方はそんなに濃くなくて魚介の引き立てって感じでしたね。豚骨部分に期待が大きいとちと裏切られるかも。ちょっと甘みを感じたのは背脂ベースの甘みだったのかな? 思っていたよりは濃くなかったけど、なかなかバランスのいいスープだったと思います。

は、いつもの凄麺の麺ですかね。この麺、歯ごたえがかなりあるんですけど、今回のスープにはちょっと柔らかくなるまでおいてから食べる方が合ってたように思います。麺が淡白なのに加えて、更に歯ごたえしっかりだとスープと合わないというか・・・上滑りというか。もうちょい違う麺でも食べてみたいなぁ。

は、チャーシュー、輪切りねぎ、ロースト白ネギ、青白髪ネギ、魚粉(鰹節、煮干、宗田鰹節)。チャーシューは柔らかくて美味しかったです。そして何よりふりかけの魚粉が素晴らしい仕事してましたねー。ネギの見た目もいいし。またどこかでお目にかかりたいです。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
今回、麺とスープがあんまり合っていなかったように思いましたが、スープは魚介系風味がしっかりしてなかなか美味しい一杯でした。これで豚骨部分が更に更に濃厚だったらスゴかっただろうなぁ、というのはただの想像ですがw 次は是非もっと濃厚で食べてみたいです。ご飯との相性はかなりいいです。

品名:凄麺 W仕立て 豚骨醤油ラーメン
メーカー:ヤマダイ
発売日:2010年12月6日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:3袋(液体スープ・かやく・ふりかけ)
定価:税別210円
取得価格:税込218円(スリーエフ)
製品URL:http://sugomen.jp/product/d00158.html

標準栄養成分表
1食119g(めん60g)あたり
エネルギー:385kcal
たん白質:12.4g
脂質:12.2g
炭水化物:56.4g
ナトリウム:3.1g(めん・かやく0.3g スープ2.8g)

ヤマダイHP:http://www.newtouch.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加