kap 1259

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、日清食品の「日清焼そばU.F.O. テリヤキソース&マヨネーズ BIG」です。最初、あんまり食べたいと思っていなかったんですが、よく考えればテリヤキ&マヨなんて夢の競演じゃないかと気付き購入してみました。ちなみに自分はモスバーガーのテリヤキを10年以上食べてないので味は全くわかりません。=モスとの比較はできません。

kap 1261

kap 1263

ソースは、「隠し味に味噌を用い、モスバーガーのテリヤキソースの味を表現しました。酸味を抑えたマイルドなマヨネーズでこってりとした仕上がり」だそうです。ソースは焼そばソースっぽい酸味がほとんどなく、甘くてこってりしたテリヤキソースです。自分は甘めのソースが好みなのでこれだけでもかなり美味しいんですが、ここにマヨが加わることで更にこってり感が増します。これはどこからどう食べても美味いです。普通の焼そばと違うので好みは分かれると思いますが、テリヤキ好きならまず満足できるんじゃないでしょうか。隠し味の味噌については全然わかりませんでした。さすが隠し味。

は、いつものUFOの麺っぽいです。UFOの麺ってほんとストレートなんですね。今回改めて感心してしまいました。コシというほどではないですが、歯ごたえもきちんとあって美味しかったです。

は、「テリヤキバーガーを表現した大きめカットのダイスミンチ、キャベツ、レッドベル」だそうで。大きめカットのダイスミンチ、これ美味いっす。ってかほんと日清のダイスミンチ最高。ダイスミンチだらけのカップ麺食べてみたいです。話が逸れましたw ダイスミンチがたくさん入っていただけに、キャベツがもうちょっと多かったら良かったなぁなんて思ってしまいました。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★★★☆☆☆(7)
テリヤキソース&マヨネーズ。この素晴らしい鉄板コンビは一歩間違えばくどくてキツイものになってしまうと思うんですが、今回のUFOは全くそんな事なく、甘くてこってり、ちょうどいいバランスでとても美味しかったです。ただ、テリマヨが好きな方はイケると思うんですが、もともとそんなに好きじゃない方は・・・って、そういう人はこの商品を手に取らないですかね・・・w ご飯との相性は、味がそれほど濃くないというか、塩分がそんなに感じないので普通ぐらいの相性でした。

品名:日清焼そばU.F.O. テリヤキソース&マヨネーズ BIG
メーカー:日清食品
発売日:2010年12月6日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:2袋(液体ソース・マヨネーズ)
定価:税別190円
取得価格:税込195円(サンクス)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_3273.html?new=1

標準栄養成分表
1食177g(めん130g)あたり
エネルギー:786kcal
たん白質:13.5g
脂質:35.3g
炭水化物:103.7g
ナトリウム:2.3g
ビタミンB1:0.6mg
ビタミンB2:0.79mg
カルシウム:233mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加