kap 1248

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、ヤマダイの「激辛居KING 鬼金棒 カラシビ味噌らー麺」です。これはスリーエフに行った時に見つけて思わず買ってしまったんですが、商品に関するページを見つけられませんでした。ニュータッチのサイトにもないし。お店にはニュータッチ×スリーエフ&ministopって書いてありました。他の人のレビューとか見ると、たぶん先週あたりの発売だったのかなと思います。最近辛いの食べてなかったんで楽しみです。

kap 1252

kap 1258

スープは、とにかく山椒がすごいです。かやくと一緒に山椒が入ってるんですが、それを麺の上にあけた時からすごいです。覚悟しちゃう感じです。辛さはさほどないんですが、山椒で舌が痺れます。ジリジリしてだんだん何を食べてるのかわからなくなります。これはすごい。爽快感と不快感の紙一重って感じです。味噌ラーメンなんですが、きっと自分が好きな味噌っぽい感じはするんですが、味わおうにも舌が痺れて何がなんだかw こういうの初めて食べました。今日は冷ご飯がお供だったんですが、冷たいご飯に救われました。調味油もついてて、これはマー油かなーなんて思っていたんですが、さっぱりわかりませんでした。

は、なんだか凄麺と似たような麺です。食感とか似てるんですが、実際どうなのか、ってか痺れてそんな事どうでもいい的に考えられなくなりますw

は、ヤングコーン、もやし、ネギ。もやしのシャキシャキ感が良かったです。ヤングコーンもかなりいい箸休めになりました。肉系がまったくなかったのがちょっと寂しいかと思いましたが、どうせ入ってても舌が痺れてどうd(ry

オススメ度(標準は3です)
★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)
こんなにあからさまに舌がびりびりする食べ物は生まれて初めて食べました。ちょっとカルチャーショック的なものを感じますw これは好きな人はすごくはまるかもしれない・・・中毒性があるかもと思いました。自分的には痺れて味がわからないっていうのが好きじゃないんでもう食べる事はないかと思いますが、まぁ面白かったのでいいかな。★3と2で迷いましたが値段が高かったんで★2で。ご飯との相性は良かったと思います。がしかし、ご飯とて舌が痺れて何をt(ry

品名:激辛KING 鬼金棒 シビカラ味噌ラーメン
メーカー:ヤマダイ×スリーエフ×ミスストップ
発売日:2010年11月??
麺種別:ノンフライ
かやく・スープ:3袋(かやく・液体スープ・調味油)
定価:-円
取得価格:税込278円(スリーエフ)
製品URL:-

標準栄養成分表
1食126g(めん60g)あたり
エネルギー:393kcal
たん白質:11.7g
脂質:9.8g
炭水化物:64.6g
ナトリウム:4.2g(めん・かやく0.2g スープ4.0g)

ヤマダイHP:http://www.newtouch.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加